応援のかけもち | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

昨晩の雨が明け方まで残ったため、娘のバスケ(KYOWA杯決勝リーグ)を観戦することにした。

初戦の相手は岩瀬東中で、毎回苦戦を強いられ侮れない相手である。

序盤から互いにディフェンスを崩せず、前半を終えて5対12のロースコア。

何とか巻き返そうとシュート放つけど、悉くリングに嫌われ相手の速攻を許すハメに…

{37277590-DEFC-475F-8F4C-BFCFF49D0642:01}
終わってみれば22対35で完敗(-_-)

負けてしまったため嫁を協和の杜へ残し、約10km離れたA高のグラウンドへ移動して、午後から行われる息子の試合に合流。

ホームの予定だったためバスの手配をしていなかったので、部員たちは急遽10kmの道のりを自転車で会場入りしたみたい。

{11B29670-1949-442D-BDEF-43EC15203103:01}

校内に入ると、公立校として過去に2度甲子園出場を果たしていて、大きな記念碑が目を引きます。

校庭には、バックスクリーンまで120mもある球場と室内練習場まで併設されていた。

夢の甲子園出場、憧れるなぁ~(^_^;)

1試合目は、S君6回、息子3回の完封リレーで快勝(^_^)v

2試合目も、3年生3人による継投で接戦をモノにした。

打線も繋がり見応えのあるゲームだった!

たまたま娘と息子の試合会場が近いこともあり、時間帯も午前と午後に分かれたため応援のかけもちができました*\(^o^)/*

本来なら娘の試合を3試合観戦して、優勝するところを見たかったのに2戦2敗と不調でした。

勝つ時もあれば負ける時もあるけど、それでも子供たちの頑張ってる姿が見たくて追っかけやってます。

二人とも2年生、二人の追っかけできるのもあと1年少々、なるべく時間をつくって楽しんじゃおっと(*^^*)