時代遅れのフルスーツ | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

2ヶ月ぶりに先輩に誘っていただき、いつもの3人でサーフィンに出掛けました。

朝5時に先輩宅に集合してから、ロングボードを3枚車内に押し込んでいざ出発。

鹿島方面は低気圧の影響でクローズしているポイントもあるので、久々に大洗方面に向かいました。

10年ぶりに通る道路はバイパスが整備されていて、昔さんざん通った風景とは違って見えます。

また、百里基地では観閲式が開催されるらしく、基地付近の交差点はどこも警官だらけ。

大貫つるかめポイントに到着すると、既に大勢のサーファーが海に浮かんでいました。

天気は曇り空、水温は20度弱、風は微風のオフショア、波のサイズは膝~腰といったところでしょうか。

まずまずのコンディションに早速ウエットスーツに着替えようとしますが、古くて硬くなったフルスーツを着るのは一苦労です。

そこで、以前テレビ番組でビーチの砂を落とすのにベビーパウダーがいい!と言っていたので試してみました。

スルスルとはいかないまでも、足や手を抜くときはスポッと違和感なくいったので、今更ながらコレは使えると感心してしまった(^-^)

{2B07C2C9-2147-4616-A3ED-A581FE1E43DF:01}

今時のフルスーツは背中にジッパーがなく、首の部分が極端に伸びるタイプで、昔と比べゴム素材が格段に柔らかいらしい。

実は3人とも10年以上前のモノを使用していて、毎年夏が終わると新品のフルスーツが欲しくなります。

{8849CD55-B381-4ABA-B3F1-24CFA342934D:01}

いつもなら1ラウンドを終えて着替えるところだけど、脱いでまた着ることを考えると、着たままパンをかじって一休み。

休んでいたら、おいらたちの隣に新型のポルシェで乗り付けるブルジョアなサーファーに出くわしました。

{028625BB-5568-4EB5-993E-F63885DCE640:01}

世の中、8万円のフルスーツ1着買えないオヤジと、ポルシェに乗ってサーフィンに来るオヤジ、同じオヤジでもこんなにも差があるとは…

時代遅れのフルスーツじゃ、年内にあと1回行ければいいかな~*\(^o^)/*