おいらは友達(保護者)を誘って大平山の麓にある高校を目指しましたが、なかなか野球場が見つかりません。
そこで、先輩の息子がKT野球部なので、グラウンドの場所を教えてもらうことにしました。
校舎の奥に見えてきたのは、グラウンドというにはあまりにも立派すぎる公営並みの野球場でした。
部員の数も1年だけで負けてるし、流石は私立校スケールが違う(^^;)
そして、試合が始まると息子が先発のマウンドに立っていました。
1回裏は無難に三者凡退に斬ってとりました。
2回表に2死一二塁で、9番打者の息子に回ってきました。
甘く入った直球を振り抜くと、左中間を真っ二つ!
まぐれで先制の2打点を叩き出す適時二塁打に、おいらと当の本人もびっくり(@_@)

高校野球で初打点をマークしました!
しかし、そんな喜びも長くは続きませんでした。
その裏にヒット2本で1点を返され、3回にも1点を奪われて、あっという間に振り出しに戻されちゃいました。
その後にピンチを招くも、捕手の強肩に助けられてきましたが…
5回裏にとうとう捕まり、ヒットと四球で塁を埋められると、左打者に右越二塁打を打たれて2失点。
ここで降板となりノックアウト。
4回1/3を投げて4失点という結果でした。
その後も相手打線の勢いを止められず、2対11で負けてしまいました(-_-#)

ここ数試合は、対戦相手にメッタ打ちを喰らって、大量失点するケースが目立ちます。
悔しいけど今の息子には、強打者を討ち取るだけの決め球を持ち合わせていません。
生命線のコントロールだけでは、コースにヤマを張られ痛打されることも屡々。
簡単じゃないけど、急速を上げるか変化球に磨きを掛けないと、この先勝負にならないかも…
それでも何かしら武器を身につけて、エースとして成長した姿を見たいぞぉ~(^^)/