息子のチームは投手陣の台所事情が厳しく、投手として使ってもらってはいるものの、なかなか結果を残せていません。
一試合を投手3人で3イニングずつ投げる手探りの試合が続きます。
この日も2番手でマウンドに上がった息子は、いつになく上々の立ち上がり。
ヒットを許すも後続を断ち、無失点でノルマの3回を投げ終えました。

この日は調子が良かったのか、監督に続投を命ぜられ、何と!最後まで投げ抜いてしまいました(*_*)
6イニング無失点の内容に本人も大満足(^_^)v
この1ヶ月で、本来のオーバースローからサイドスローに転向し、初めて満足のいくピッチングができたみたいです。
息子の生命線はコントロールなので、案外サイドスローに向いているのかも知れません。
本人曰く、肘を上げてテイクバックするようにしたら、コントロールが良くなって、真っ直ぐはほぼ狙い通りのところへいったらしい。
今まで肘の高さが安定しなかったことが不調の原因だったのかな…
これを機に開眼してくれたらいいんだけどね(^_-)
サイドスローは左右への揺さぶりが武器になるので、先ずは制球力を磨いてちょーだい。
あとはスライダーとシンカーを習得できたら、そこそこ行けると思うんだけどなぁ~(^^;)
とにかく、サイドスローは肘に負担が大きい投球フォームなので、肘のケアには気を付けてもらいたいものです。
ガンバレ高校球児(^_^)/~~