ポリカーボネートのバックボートを探していたら、比較的お手頃なモノをアマゾンで見つけました!
娘が部活に出掛けたあとで作業を開始し、組み立て前にパーツを確認。

設計図を頼りに組み立て始めましたが、写真が白黒のためパーツの取り付けを内側と外側で間違えてしまった…
パーツを外して再びトライしたらバッチリ噛み合いました。
午後からPTA活動として教育講演会に参加するため、ピッチをあげて大急ぎで仕上げました。

できたゴールはリングまで3メートル5センチもあり、屋根よ~りた~か~いバスケットゴ~ル♪
汗だくで作業していたから、急いでシャワーを浴び、昼食も適当に済ませ出掛けることに。
夕方になり部活から帰ってきた娘が、早速ミドルシュートの練習を始めました。
娘も楽しみにしていたらしく、ボードとリングのフィーリングがいいね!だって(*^^*)
それではここで娘のミドルシュートをご覧ください。

成功率は3割くらいかな(笑)
これからは自宅でしっかり練習できるから、試合で決められるといいね!