
途中嫁の実家に寄ってお義母さんを誘い、坂東市の中心街へ。
筑波銀行の駐車場内で各地の特産品や名産品が集まり、茨城物産展を開催していました。

嫁は、子どもたちのご飯のお供に大洗町のしらす1㎏と、高萩市の柚子味噌ドレッシングを購入していました。
おいらは、今晩の酒のツマミに北茨城市のいか焼きを2枚も買っちゃった(^^;)

帰りにお義母さんを送り届け、少しお邪魔して買ってきたいか焼きを皆で頂くことにした。
お義母さんが徐にペットボトルを取り出し、募金したら貰っちゃった~(^o^)v

地元産のさしま緑茶
いか焼きは軟らかく味が染みていてとても美味しかった(^O^)
しらすも1㎏千円とは、得した気分と嫁も上機嫌(*^^*)
地元近くにいて県北の海産物や特産品を食することができて、短い時間でしたがとても充実した一日でした。
また機会があったら、こういったイベントに出掛けて旬の食材を求めてみたいと思います。