全国出場権とったどー | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

ミニバス全国大会への出場権を懸けて、県8強による予選大会が笠松運動公園体育館で開催されました。

初日の1回戦は、下妻と県西地区同士による対戦となりました。

序盤に大量リードを奪われましたが、第2Qで盛り返し、その後は一進一退の攻防を繰り広げていました。

第4Qに入っても互いに譲らず、残り2分半で逆転した長田が、相手に得点を許さず接戦をモノにしました。

○ 長田 33 対 31 下妻

2日目の準決勝は、宿敵大野を1点差で下したシュガーレッツとの対戦です。

上背は長田とさほど変わらないので、どんなバスケをするのか興味がありました。

パスを繋いで得点する長田に対し、圧倒的な個人技で得点を奪いにくる対称的なチームに映りました。

序盤にリードを奪うと、その後も着々と得点を重ねますが、相手も離されまいと必死に着いてきます。

終盤にも相手の個人技で点差を詰められましたが、それでも主導権を渡さず逃げ切ることができました。

○ 長田 43 対 38 シュガーレッツ



続いて、全国大会の出場権を懸けた決勝戦の相手は、浮島をワンゴール差で破った松ヶ丘との対戦です。

立ち上がりに3本連続で決められてしまいましたが、その後は立て直してほぼ互角の序盤戦。

第2Qに入ると長田のミドルシュートが立て続けに決まり、徐々に点差が開き始めます。

前半で大量リードを奪った長田が、後半も優位に試合運びができました。



○ 長田 46 対 29 松ヶ丘

気付いたら快勝しちゃいました(^^)v

長田の10人全員が随所に素晴らしいプレーを見せて、正に「一人は皆のために、皆は一人のために!」を実践していました(^^)/\(^^)

One for all All for one!

決勝戦は、今までの試合の中で最高の出来だったと指導者たちも絶賛していました。

おいらが見ても決勝戦は圧巻で神憑っていたと思います。

チビッ子たちも声をからして精一杯応援してました(^o^)/



表彰式では、男女の優勝チームに3月28~30日に代々木体育館で開催される全国大会への出場権が与えられました。

長田の選手と指導者の皆さん、そして保護者並びに応援してくれた関係者の皆さん、本当におめでとうございました!

またひとつ娘たちの夢が現実のものとなりました(^ω^)

まだまだ追っかけはやめられそうにありません(^^;



Android携帯からの投稿