昨年お義父さんが他界したので、喪中のハガキにより新年の挨拶はお断りさせていただきました。
それでも朝ポストを確認すると、十数枚の年賀状が届いていました。
殆んど子どもたち宛てのものばかりでしたが、中においらたち夫婦に宛てたものが1枚混じっていました。
差出人が同じ住所になっていて、何だ間違いかよと思ってよく見たら、息子が両親に宛てた年賀状でした。

こんなものを中学校で書いていたらしい。
年明け早々に目頭が熱くなりました(;-;)
嫁は普段から「勉強やってるの」と捲し立てていますが、この年賀状を見た途端に涙ぐんで穏やかになりました。
まだまだ子どもだと思っていたら、いつの間にかこんなにも立派な文章が書けるようになっていて驚きです(*_*)
年賀状に一通り目を通したおいらは、坪総代として地元の新年会の準備のため朝9時前に家を出ました。
途中香取神社に立ち寄り、お詣りを済ませてきました。
新年会も滞りなくお開きとなり、後片付けを終えて家に戻った時には正午を回っていました。
午後3時からは、我が家においらの姉弟家族が集い、総勢10名で新年会が始まりました。
長男の嫁は大変で、毎年手作りのおせちを用意してオモテナシをしてくれます。
大晦日の晩に色々と仕込みをして、たった1日でおせち料理を準備していました。
黒豆、栗きんとん、きんぴらごぼうにチャーシューまで作ってしまいました。

スーパーで買ってきたお寿司がメインに写ってしまいましたが(^^;
そして、お正月恒例の茶碗蒸し。
おいらが言うのも何だけど出来た嫁です(^^)d
姪っ子は社会人、甥っ子も4月から社会人の仲間入りをしますが、まだ高校生ということでお年玉を渡したらとても喜んでくれました。
息子と娘もお年玉を貰って大喜び(*^o^)/\(^-^*)
お正月は子どものためにあるようなものです。
子どもは日本の宝なので、お年玉は将来(老後?)のために投資するようなものなのかも…
何はともあれ、今年も賑やかな元日を迎えることが出来ました(*^O^*)
本年も「ファンキーなオヤジの日常」を宜しくお願いいたしますm(__)m
Android携帯からの投稿