体は小さくても | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

茨城県ミニバス選手権大会の2日目が終了し、冠である茨城新聞社が翌18日の朝刊に結果を掲載しました。


見出しには「男女4強出そろう」とありました。

その中で4強に残った女子2チームが写真付きて取り上げられ、水戸笠原が逆転勝ちした記事の下に「長田、並木の猛追かわす」の文字。


第4Qは防戦一方だったみたい(>.<)

そう言えば春季大会の時に、表彰式の後の講評で大会関係者(連盟の会長?)がこんな話をしてたのを思い出しました。

春はディフェンスのいいチームが勝ち残ったが、秋にはそれを凌ぐ得点力のあるチームに成長して欲しいと仰っていた気がします。

子どもたちのプレーを見ていると、確かに個々のドリブルやシュート力が向上し、素人のおいらが見ても上達しているなと感じます。

最終日に残った4チームは、どこも甲乙付けがたく一進一退の攻防になるのは必至です。

いよいよ明日、決戦のときを迎えます。

長田は「体は小さくても強いチームだ!」というところを証明してみせるときだ。

仲間を信じて、そして何よりも自分を信じて…

最後まで諦めず全力でぶつかり、持てる力を存分に発揮して悔いの残らない闘いを期待しています。

明日は娘を元気に送り出し、試合では子どもたちに精一杯の声援を送るためしっかり応援してきます(^_^)/~~

ひとりはみんなのために\(^^)/みんなはひとりのために\(^^)(^^)/絶対勝つぞぉ~おー(^^)ρ



Android携帯からの投稿