スポーツ協力員の仕事 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

11月3日の文化の日には毎年恒例の町民祭(行政区対抗運動会)が行われます。

おいらは今年から地区のスポーツ協力員を引き受け、これまでにリレーや綱引きの選手選考と対戦相手のくじ引きをして今日の本番に臨みました。

朝6時半から地元の場所取りに出掛け、来てくれた人にお茶やコーヒーを振る舞います。

開会式ではスポーツ功労賞の表彰があって、境一中野球部が東日本少年野球大会3位入賞の功績を称えられ、息子たち3年生と顧問が表彰を受けていました。



その後、種目毎に選手を招集させて入場門まで誘導し、競技を終えて退場させるのもおいらの仕事です。

地区対抗リレーでは、子どもたちが少ないなりにも何とか出場してくれて、スポーツ協力員冥利に尽きます。



結果は振るいませんでしたが、選手のみんなは一生懸命走ってくれました(;_;)

そして、最後の最後に障害物リレーで3位入賞を果たし、何とか面目を保てました(^^)v



小さな行政区でも棄権することなく、全種目に参加できたことは素晴らしいことだと思います。

選手の皆さん、そして地元行政区の皆さん本日はたいへんお疲れさまでしたm(__)m



Android携帯からの投稿