南海天王寺支線跡と時刻表友の会の総会 | Uesho-Line Blog

南海天王寺支線跡と時刻表友の会の総会

先月末、時刻表友の会の総会に行ってきました。
午前中は南海天王寺支線の廃線跡をたどってきました。

明らかに廃線跡という感じの場所も多く、
公園や地区会館などの利用が多い感じでした。


(直下に地下鉄が通っている関係もあるのでしょうけど)

この辺りを歩いたのは廃線になる時に乗りに来て以来なので
久しぶりという感じ。


大阪王将で昼食後に総会。

いろいろ議論が出たなか、難しい課題もあるものの
10月から来年8月までのツアーも決まってホッとした感じです。

場所も自分の希望したところが1か所選ばれ(順当な場所ですが)、
今回は楽しみなツアーが選ばれたという感じ。

恒例の休憩時間にはワンセグで宝塚記念を観戦。
マリアライトの1着にはびっくりだけど勝たせてもらいました←

総会後には阪堺電車の住吉大社駅跡に行ってきましたが、
廃線から半年でタイムズが拡張されたりとだいぶ変わってましたね。


一方、天王寺駅前辺りは道路拡幅で専用軌道化と、
明暗がすっかり分かれてしまったという感じです。

実家に行ったん戻ってから最終のサンダーバードで金沢に戻ってきました。
楽しい週末という感じでした。