久しぶりにミリスタ観戦 | Uesho-Line Blog

久しぶりにミリスタ観戦


今日は久しぶりに石川ミリオンスターズの観戦に行ってきました。

以前は金沢市民球場のスコアボードというと「選手名が出ずにポジションだけ」
というしょぼい印象だったのですが、
スポーツに熱心な山野市長の取り組みもあってか、
電光掲示板に改修されて立派になってました。

対戦相手は信濃グランセローズ。
福島と埼玉が加盟してから同地区になったのですよね。

ミリスタの先発は元大リーガーの多田野投手でしたが、
信濃の島袋選手(2014年から2年間ミリスタにいた)に3ランを打たれ、
こちらは1点も取れずに完敗…

久しぶりだったので選手がガラッと変わっていて、
納谷選手くらいしか覚えて居なかったり←
なので今の選手の応援歌も全然覚えて居なかったりします。
NPBよりも選手の入れ替わりが早いので、数年ぶりでもこうなってしまいます。

あと、心配だったのは観客が200人台しかいなかったことかな。
平日ならともかく、週末だと少なくても今日の倍くらいいるような印象があっただけに
ちょっと寂しかったです。