「Little“T”Star! 7」in 金沢 | Uesho-Line Blog

「Little“T”Star! 7」in 金沢


先日、公共交通&旅行系オンリーイベント
「Little“T”Star! 7」が金沢で開催され、一般参加しました。

会場がめいてつエムザに隣接した場所でしたので、徒歩で行ってきました。
(アンケートの交通手段、思いっきり「徒歩」と書いてきました)

過去6回開催されているこのイベントですが、今回は何と金沢開催。
主催者さんが金沢の方で、その他スタッフも金沢に関連する人が多いようで
思い切って金沢開催にしたとのことでした。

浜松町で開催されていた時に2回ほど参加したことがありましたが、
久しぶりの参戦ということで楽しかったです。


ニコニコ超会議号のカオスな5号車で模型を走らせている、
こしのたみ氏による、ニコニコ超会議号レポをたくさん買っちゃいました。
ちなみに大学の後輩の知人だったりします…。

他にもブログでお世話になった方や何人かお会いしてきましたよ。



お絵かきコーナーがあって、アニメのキャラや鉄道擬人化などを描く人が多い中、
北陸新幹線の大阪延長案について図示したら結構ウケてました。

東京方面から遠征してこられた方や、
札幌からわざわざ駆けつけてきてくれた方も。

アフターでビンゴが開催され(今回は3×3)、
なんとか商品GETできました。

過去今まで一般参加しかしたことがないので、
いつの日かサークル参加してみたいなと思いました。