11月8日:ちてつフェスティバル | Uesho-Line Blog

11月8日:ちてつフェスティバル


少し前の話になりますが行ってきました。

金沢から富山、IRいしかわ鉄道とあいの風とやま鉄道だと1220円かかっちゃいますよね。
なので往復ともバスで行ってきました。片道930円で済んじゃうんです。
移管前は50円ほどの差だったのですが、
何らかの割引きっぷくらい出さないと乗らないと思う。
(特急の往復割引切符を出していたJRは、新幹線化で廃止したものの
すぐに気付いて新幹線の往復割引切符を出している)

富山では南田さんと野月さんに会ってきましたよ!

「富山地鉄に譲渡してほしい車両」を募集するという内容。
さすがにこれは面白かった。
キハ40とか。富山地鉄はDCの運転できる運転士もいるのでOKなんですね。
私は2階建てグリーン車を提案しました。

野月さんレッドアローの歌も披露していました。
富山地鉄で走っていますからね。

南田さんの著書も買うことができ、満足でした。

稲荷町からの帰り、レッドアローでしたよ。

富山で少し用事してから帰宅。