ANAマイルで行く羽田から金浦、そして江陵へ | Uesho-Line Blog

ANAマイルで行く羽田から金浦、そして江陵へ


今日は半日近くは移動を楽しむ旅でした。

まず天王洲アイルから東京モノレールに乗車。
羽田空港の3ターミナルで運賃がすべて異なるのにびっくり。
340円なのは嬉しいです←

今回はauの韓国用モバイルルータを借りたので、
(auユーザー限定で最近出たということもあって知られていないのか、
シルバーウイークでもサクッと借りれました。予約はしています)
SIM買ったりWibro設定したりということなく空港を後にして地下鉄9号線へ。
ちょうど停まっていた急行に飛び乗りました。

高速ターミナル駅で改札出てもバスターミナル見当たらない…と思ったら、
「そうだ、9号線の中間改札あるんだった」と気づき、
さらに改札出て京釜高速ターミナルへ。

切符売り場を見つけ江陵行きのチケット買ってバス乗り場に着いたのが5分前。
13時のバスが入線していたので乗り込みました。

インターまで渋滞にあったけど、
京釜高速は優先レーン走るので渋滞をわき目に快適ですね。
江原道方面へは片側2車線と半減しますが車の量も少なく快適。
途中、オリンピックが開かれる平昌も通りましたよ。

定刻よりも14分遅れて到着。
今度は市内バスに乗り換え、大通りに出るとすぐバス停見つかりました。
すぐに16時発の109番の座席バスが来たので乗り込み、正東津へ。
駅に向かおうとバスに向かうと宿泊予定のゲストハウスの横を通り、
正東津ビーチのサンクルーズリゾートまで連行される…
結局、駅方面に戻ってから正東津駅で下車。
海列車のチケットを買いに駅へ。

海列車はこの日まで検査運休だったので窓口閉まっていたけど、
きっぷ買う旨を隣の一般窓口で紙見せたら海列車の窓口開けてくれて、
無事、発券してくれました。

夕食はこのあたりでは有名なスンドゥプを頂いておりました。
駅前にスンドゥプのお店がたくさんあってどこが良いのかわからず、
韓国語で「正東津 スンドゥプ」と入力し出てきたお店(ビーチ側1件、駅前1件)で
駅前のお店に入りました。
マシッソヨ~

今回宿泊したifゲストハウス、結構きれいでした。
ゲストハウスでは水原から来たという韓国人と相部屋。
その韓国の方の操作で部屋の鍵が壊れてしまい、
その間にコーヒー頂いたりしました←
ちなみに宿泊代は2000円も掛かっていなかったりします。