木津屋旅館 | Uesho-Line Blog

木津屋旅館


Uesho-Line Blog-木津屋旅館
時刻表友の会で金沢で宿泊企画をすることになり、
その企画担当となったので、いろいろと調べた末に決めた民宿です。
もう一箇所候補が会ったのですが満室でしたのでこちらになりました。

昼間は北陸鉄道と兼六園を散策し、宿泊地の木津屋旅館へ。
木津屋旅館はドラマの撮影でよく登場する梅ノ木橋の前にあるところ。

8畳と6畳が1室になっている大部屋。
豪華な部屋に6人で宿泊です。

夕食は提供がないので、新しくなった近江町市場で食事。
このほうが選択肢が広くてよいかな、というのもありました。
「じぶ煮」が食べたいというリクエストに応え、海の幸も味わえるお店へ行って参りました。
宿に戻ってからは大部屋を贅沢にまったりと使い、お菓子とジュースで宴してました。

翌朝は木津屋旅館で朝食。なかなか豪華でした。
身支度後、金沢駅まで歩き、2日目のみの参加者と合流して高岡へ旅立ちました。

あと、
「宿を調べているとき、有名な鉄道関係者がここを利用していた記事を見て決めた」
というのを思い出し、再度調べてみました。
するとレイルマンオフィスの久保田さんが常宿としているところでした。
(2009年8月22日宿泊)