祝!石川ミリオンスターズ開幕勝利 | Uesho-Line Blog

祝!石川ミリオンスターズ開幕勝利

Uesho-Line Blog-SANY5853.JPG

今日はプロ野球BCリーグの開幕ということで、
金沢市民野球場に行ってまいりました。

昨年初当選した山野市長が、始球式で初登場!
これを機にスコアボードを磁気反転式にしてください~

2回の裏、ランナー1・3塁で深澤の先制3ラン!!
打った瞬間「入るかな?」と微妙ではありましたが、
タイムリーを期待していたところでのホームランだったので、
後がすごく楽になりました。

先発・山崎は4回にピンチを迎えたものの1失点で食い止めると、
6回に敬洋・楠本のタイムリーなどで4点を追加、
終わってみれば7-1と楽勝でした。

あの3ランが大きかったです。

今季のミリスタは抑え投手はそろっていますが、
先発の頭数が少し不安です。
あとは貧打をどうカバーしていくかという点。
今日の試合こそ既存メンバーの活躍で大量得点できましたが、
富永、昌丈、謝敷、遠山といった新戦力がどの程度活躍してくれるかが気になります。

ただ幸か不幸か、今日対戦した福井も昨年限りで岩井・北田といったあたりが引退し、
富山は昨年のオフ、当初からの主力メンバーが大幅に引退し代替わりになったこともあって、
チャンスはあるかなと思いますが、残り71試合+ポストシーズンも頑張ってほしいところです。