18きっぷで先に新井入り | Uesho-Line Blog

18きっぷで先に新井入り

Uesho-Line Blog-110409-214343.jpg

本来は本日開幕だったBCリーグ。

東日本大震災の影響で開幕が1週間繰り下がることになり、
今日と明日の試合は「東日本大震災復興支援試合」として
開催することが、先月末に発表されました。

今日の新潟戦(石川県立)と、明日に信濃戦(オリスタ)は
公式戦として組まれた時点から観戦予定でしたので、
東日本大震災復興支援試合になっても観戦することにしました。

しかし、今日は朝からあいにくの雨。
県立球場での石川-新潟線は9時に中止が決定。

その結果、部屋の片づけやパソコンしたり、
ココスで昼食食べたり期日前投票したりと、
いつもの週末モードでした。


今回は諸事情で18きっぷが余っていることと、
日帰りで長野に行く場合は5時起きになることを勘案し、
今日のうちに新潟県まで行って宿泊することにしました。

長野で宿泊することも考えたのですが、
「ミスチルの影響」で断念しましたwww

夕方、金沢駅を出て、直江津で乗り換えた後に北新井で下車。
直江津駅は東北電力管内のようですので、節電モードになっているのか、
エスカレーターが停まっていました。

ちなみに夜は桜花賞の予想をしておりました。
荒れることを想定したけどどうなる事やら。