プロ野球観戦で長野へGO! | Uesho-Line Blog

プロ野球観戦で長野へGO!

Uesho-Line Blog-SANY5820.JPG

北新井まで来ていたこともあって、
今日は8時起きで、10時までホテルに滞在というゆっくりした出発。

ローソンで買い物してから北新井駅へ。
やがて「信越6号」が到着。
189系なのでテーブル付きのリクライニングシートで快適でした。

長野駅へはいったん外に出ると、
長野オリンピックスタジアム(オリスタ)行きではないシャトルバスが
わんさか居ましたwww
エムウェーブに行くMr.Childrenのファンを多数見かけました。

ネットでは、公式戦開催日は
篠ノ井駅からシャトルバスが出ていることが書かれていたので、
いったんJRでオリスタに近い篠ノ井まで出ます。

ただ、シャトルバスらしきものもいなければ、
ミリスタファンはもちろんのことグランセローズファンも見かけません…

ネットの情報が2010年のものだったからか、
今日の試合がオープン戦扱いだったためかわかりませんが…

結局、オリスタまで40分ほど歩いて行きました。
ここに来るのは8年ぶりです。

オリスタに到着したらすでに試合が始まってました。

試合の方は初回に先発・山崎が乱調で3点を献上で早くも負けモード。
2回からの大輔は好投し、4回に2点取って1点差になるも、
その裏から登場した「2007、2010年度最優秀防御率」佐藤が4点を献上。
5回にも坂巻にホームランを打たれ、完全に負けモード。

終盤に連打もあって最終的には6-8で負けました。

試合途中では、
前阪神の金村投手が東日本大震災の募金を呼び掛けたり、
リーグ代表の村山氏がプロ野球を作った旨の著書の紹介をしたり、
という一幕も。

3塁側のミリスタの応援は7人。
今まで自分の見に行った試合では最も少なかったです。

途中から出てきた鷲谷の応援歌も歌いました。
わかる人はピンと来ると思うのですが、
応援をリードしてた人の母親をいじめているような感じでした←
(男女別のパートがある)


試合が長引き、篠ノ井駅まで走ったけど結局1本乗り過ごすこととなり、
長野までの列車で桜花賞の結果をチェック。
マイナスですが、ワイドで少しだけお金が返ってきました。

長野では列車時間までマクドナルドで食事&ネット。
まあ、オリスタを楽しめたし、
応援歌をいろいろ覚えられたからいいかと。

途中すこしだけ特急でワープして、
予定より1時間以上遅く金沢まで戻ってまいりました。