サスの慣らしに行ったらロードスター沢山いたなー。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年10月10日
勢いで並べちゃったなー。
サスペンション良すぎてずっと運転できたなー。
#しらじらレーシング pic.twitter.com/zAIrS5MBxN
本日の走行距離。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年10月10日
もう慣らし終わったな😃
次はALTや。 pic.twitter.com/oDp2nuOEuX
取り付けてすぐパイセンはちょー気に入って走りまくり(笑)
そして、
うえしまさんすげーす。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年10月23日
あとはドライバーの腕ですねー。
調整したらどうなるんすか💧 pic.twitter.com/9rf2y15cxw
いきなり新しい脚とA052で2秒アップ❗️
おーパイセン速いじゃん!良かった良かった!
という訳ですぐさまセッティング依頼が。
もうここまで変わると「ちゃんとしたらどうなってしまうのか」の興味しか無いらしい(笑)
という訳で浜松へ。
ふむふむ。
まずはパイセン号を味見させて貰う。うえしまもスーパースポーツは初体験。
おお、乗り心地はやっぱりアタックマシンの雰囲気だねぇ。
「いや?今までも乗り心地悪いクルマばかり乗ってきたのでこんなの全然快適で気にならないです。それよりもこの腰の強さが堪らんです」
なるほどねぇ。
いやもうパイセンはとっくにキマッちゃってるから大丈夫って事か(笑)
さ、んじゃヤりますかね。
・ロールセンタ/ロール軸補正
・フロントキャンバー変更
・リヤトー補正
・前後減衰バランス設定
・フロントトー調整
パイセンがキッチリと整備してあったので、とても調整は快適。補正箇所も少なくてタイヤの摩耗を診ながら作業はサクサク進む。ありがたい。
さ、出来上がり。
しかしまぁスーパースポーツ。これとんでもないわ。
調整しながら思ったけど、強くてしなやかだからいくらでも踏める感じ。乗り心地はそこそこ硬いけど。
コイツはヤベェぜ。もうアクセルなんてスイッチだし、コーナー見つけたら攻めずにいられないくらい気持ち良い。
元はこのダンパー。チューニングしてココまで化けるとは。
(こんなモノ世に出して良いんだろうか)って思うくらいの踏み応えにうえしまも感動。
良い脚あります。まだまだブリッツでイケますぜ。
パイセンにハンドルを返すともう、動き出した瞬間からダメな感じに(笑)
「いやぁ…ハハ…マジか。。
想像の遥か上ですコレ。ハハ、スゲェ。ヤベェ。コレは凄い。こんなに変わっちゃうんですか。
いや、コレはマジでヤバいす。ハハwスゲェ」
一度味わうと決して後戻り出来ないヤバいシロモノ
ヤバいくらい効く!キマると笑いが止まらなくなるッ!
スピードメーターが壊れる
周りのクルマが遅くなる
高性能で人に優しいが、免許には優しく無い
パイセンはこの「2段階処方」で完全にヤられてしまったようだ。
良かった良かった!
チューンドラーメンを食って色々話して、大喜びでパイセンは帰っていった。
本日はありがとうございました。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月15日
2日間浜松にいて、得られる物がたくさんありました。#高性能は人に優しいが免許には優しくない pic.twitter.com/2h9xDyLqTq
クルマがすごいまっすぐに進む-。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月15日
街乗りでA052で走ったら確実に免許がなくなるわ。
こんなのやっちゃ駄目ですよ😅
うまく貼れなかったけど、サスの性能は変わらないので問題なし。 pic.twitter.com/LdQJ37qfAh
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月15日
サスペンションって奥が深いなぁ。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月16日
あの作業時間で簡単って😅
ネジ回しただけじゃ普通決まらんよねー。
あーだこーだせずに頼んで良かった。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月16日
想像を超えててどこが限界かわからんね😁
早くALT行かなきゃ。
お値段以上
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月16日
世の中に出しちゃダメですね。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月16日
パイセンは色々と地元で確認して、より一層実感をした様だ。
そしてのぶくんも当然すぐに横乗りさせてもらったらしい。
のぶくんにも良い刺激になったようだ。よーし。
そして、
ベスト更新😁
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月20日
まだまだ先は長いなー。 pic.twitter.com/dnILb5SgUK
めっちゃ乗りやすいです。
— Yoshi (@Yoshi_ND79) 2021年11月20日
うえしまさんありがとうございます。
たくさん沢山課題があるので
もっと練習します。 pic.twitter.com/3lpxVmtUfF
30.2。はやっ!やるじゃんパイセン!! しかも現在15インチ化NDロードスターで最速やん。
もし安脚改で純正トルセンのまま、29秒台まで行ったらコレは【事件】やぞ。
脚とタイヤとホイールとシートだけでプレミアムバッジ獲れちゃうって事やもんね。
ちょっとパイセンの力と、自分で考えた脚の力に関して震える うえしまである。
おしまい。