パコソン環境の整え方 ミニマリスト編 | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)

来年から新NISAが始まりますね。


今年は相場が良すぎて

とても楽しい株になったので口笛口笛口笛


成長枠、使わない手はないと思ってます。


それで前からしたいと思ってたのが、、、


↓↓↓


こういう億トレーダーみたいな
パソコン環境!!!照れ照れ照れ

なんせ私は

形から入るタイプラブ

でもまぁ、私は兼業。
しかもこっそりやっているので、
ミニマリスト的に
コンパクトにしたい。

まず買ったのが


 

 なんと幅60という小さい机

これの決め手は高さが調整出来る事。


ただし安物なので、スイッチ一つで上がるのでなく、四つかど、測ってネジで止める

原始スタイル




 

 ワイヤレスマウスも買いました。


パソコンは元々持っていたので



 

 

富士通 24.1インチワイド/VL-B24W-7/DY24W-7/LED液晶モニタ/IPSパネル/WUXGA(1920×1200)/HDCP/画面回転/高さ調整/USBハブ/スピーカー内蔵/VESA規格/DisplayPort、DVI-D、VGA【スタンドなし、アーム付け専用】 (整備済み品)

 

足元のない二台目モニターと


 

 

2画面用のアームを買いました。


完璧なはずが。。。




①机の厚さ足りず、板をかました〜


②モニターが突き出て机無くなった笑



しかも



どーん!!!


モニターデカすぎたw w w 

これですよ

吐き気を催したのは。

なぞに首を上下する動きよガーンガーンガーン




しかもモニター2台に対してハードが一つなので、ウインドウ2画面開いて、一つを上に持って行きたい訳なのに






マウスで右①にフレームアウトすると
上の左②から現れるっていう
なぞな動きをするわけです。



あか〜ん
吐く〜ガーンガーンガーン

一日頑張って慣れてみましたが

慣れませんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




それで


 

グリーンハウス モニターアーム ガス圧式 17-27インチ対応 耐荷重2-6.5kg 4軸 直販Web限定モデル GH-AMDJ1-WH

 

↑☝↑☝↑☝


結局〜


これ買い直しました!!!


何個も貼っとこ。


 

グリーンハウス モニターアーム ガス圧式 17-27インチ対応 耐荷重2-6.5kg 4軸 直販Web限定モデル GH-AMDJ1-WH

 


 

グリーンハウス モニターアーム ガス圧式 17-27インチ対応 耐荷重2-6.5kg 4軸 直販Web限定モデル GH-AMDJ1-WH

 

これ

アームです

 モニター付いてません。

グリーンハウス モニターアーム ガス圧式 17-27インチ対応 耐荷重2-6.5kg 4軸 直販Web限定モデル GH-AMDJ1-WH

 


 

 



 

グリーンハウス モニターアーム ガス圧式 17-27インチ対応 耐荷重2-6.5kg 4軸 直販Web限定モデル GH-AMDJ1-WH 4998円

 





ネジ締めた後も、いい感じに動くんです。

はじめ固定しないので壊れてるかと思いましたが

モニターはめたら、その重さで

ちょうど止まるようにできてました口笛





はい!こんな感じ〜口笛口笛口笛 

ルンルン♪









追加で
もう一つ
お勧めなものスター



 



ミニミニプリンター

 

↑↑↑

初めて見たとき、


っさ!!!

って思いました。ニヤリニヤリニヤリ口笛



 

エプソン EPSON PX-S06-B(ブラック) ビジネスインクジェット モバイルプリンター A4対応 PXS06B

  

エプソン EPSON PX-S06-B(ブラック) ビジネスインクジェット モバイルプリンター A4対応 PXS06B


エプソン EPSON PX-S06-B(ブラック) ビジネスインクジェット モバイルプリンター A4対応 PXS06B

 



幅60のミニテーブルにも乗るサイズ。


以前は、でっかいプリンター使ってました。

インクも大きかったけど、

年賀状と口座の印字くらいしか使わないから、

インクも乾いてつきが悪い。

場所も取る。


って邪魔もの扱いでしたが、

こいつは軽くていい奴。

オススメです☺スター