「植えるCAFEのスローフードなクリスマスランチ」 メニューです。 | 植える日記

「植えるCAFEのスローフードなクリスマスランチ」 メニューです。

127日(火)から1223日(木)までのメニューです

24日(金)から来年3月初旬まで冬季休業いたします



東の空にオリオン座が清冽です・・・ということは今年もあとわずか。植えるCAFEの1年の終わりは「スローフードなクリスマスランチ」で締めくくります。コンセプトはとにかく、この時期、この十勝で手に入る「これはうまい!」と間違いなくいえるごちそう料理をつくること。ワインもちょっぴりお安くしました。窓の外にはきっと雪!? ちょっと贅沢なひとときをどうぞ。




CHRISTMAS LUNCH  2200



アミューズ


広尾産灯台ツブと大樹・桑折農場の雪手亡豆 淡雪を添えて



前菜


厚岸産生牡蠣

     足寄・ありがとう牧場のローストビーフとビーツ 
  更別産アスパラガス*とエゾ鹿肉とサバイヨンソースのタルト  *村で開発中の冬場の新規作物です

          さらべつチーズ工房の「酪佳」

更別・パン舎の天然酵母で焼いたパン


主菜


   中札内赤鶏と大樹・桑折農場の地豆のジャンボネット 十勝マッシュルームのソース

           いろいろな冬野菜のロースト

雪化粧かぼちゃのプリン



デザート                                                


               幕別・今井清澄さんのりんごのロースト 

          更別産スモモとサワークリームのケーキ ベリーを添えて

放牧牛乳のジェラート


自家製ハーブティーか水俣産無農薬紅茶