ながいながい夜の始まり | けろっとな

けろっとな

2010年潰瘍性大腸炎
2014年原発性硬化性胆管炎
2018年バセドウ病(寛解のち再発)
闘病の記録
アメンバーは定期的に整理します(募集していません)

かねてから予告した通り入院してERCPやる予定でした。

退院は土曜日の予定。

 

ERCPはうまく行ったのでしょう、先生が満足げにステント留置できたので、来月つまってる泥や石を取りましょう!

とヤル気満々でしたから

 

私はとんでもない腹の痛みに苦しんでましたが。

 

2年前もこうだっけ?

腹はいたかったと思うけど、痛み止めをもらってすぐ眠りについたような。

今回、痛み止めをもらっても全然効かず、寝たいのに痛みで寝れません。

寝ても痛みですぐ起きちゃうのに4時間間を空けないと痛み止めが使えないと、地獄の選択。

効かない痛み止めと止まらない痛み。

 

心が折れるどころじゃなくて、

息をするだけでやっとです。

 

時間あけろという看護師さんに気が狂いそうになりながら痛みでなにもできないなか、時間だけが過ぎるのを待ちます。

 

明け方、ようやく強い痛み止めを使える許可が降りたと看護師さんが点滴から注射してくれたとき、このまま昇天した方が楽なんじゃないかと思いました。

 

その注射でやっと、2時間くらい眠れました。

 

そしてそこからも私の苦しみは続くのです