TULIP50周年ツアー〝the TULIP"アンコール公演@フェス | ハーモニー

ハーモニー

14年続けたYahooのブログの終了に伴いこちらに移動しました。
TULIPと阪神タイガース上本選手の応援ブログです。

 

 

 
 

 

2024.4.29(月)@大阪フェスティバルホール 18:00

 

膝痛が辛いのでロキソニン飲んで参加。

コンサート中はアドレナリン放出されてるので大丈夫。

 ヤッホーはガーリー?かな

 

🌷ひとりがいいさ

🌷セプテンバー

Z・頭の先から足の先まで老人です、でも頑張ります!

🌷風のメロディ

🌷みすごしていた愛

H・1.2.3階席、いっぱいになっててくれてありがとう

なぜ椅子に座ってるか説明しますねと東京で張り切り過ぎて

転んでしまいましたが福岡で見て貰ったら酷い怪我だったので座ってるのでが

ごめんなさい、痛くないんですよ大丈夫。

 

頑張ってのかけ声におおきに!とH

何もかもびっくりしてめずらしく凄いなと言い続けて4年たちました余裕できて

故郷の歌つくりました。

🌷博多っ子純情

🌷ここはどこ

M・OFFだったので粉もん制覇じゃぁ~、お好み焼き、明石焼き、たこやき、イカ焼き(阪神地下で食べた)

差し入れまでもがイカ焼き・・だったそうです。

大阪くると安部さん感じる、阪神タイガース大好き、大阪大好き安部さんいつものバリン声がこもらず元気に

話してた安部さん。

🌷もしも僕が

風になって皆を見守ってくれてるだろうなぁ安部さんと思うと泣ける

 

Z・次もベース弾いてるあおい輝彦に似ている、最近有名人にもTVみてたらたくさんいるけど

歳取って人の名前覚えれないから

TVに向かって宮城~と叫けぶ

🌷エジプトの風

 

Z・意味不明な感じトラックで空を飛ぶw歌詞出てきますよ

ドラミング聞いてね

🌷走れムーン号

 

男の掛け声多し。

 

Z・昔は黄色い声だったけど今じゃ鼠色の声に聞こえる。

1.2.3.4.5.6階席もありがとうございます。

聴きたくもないだろうけど

よそ見していた姫野さん、テラス席いいなぁとみてたらしい、安い席と言ったのは僕ですH。

腕あげたなぁと財津さんに言われる

喋りたい財津さん無視して姫野さんが続ける

体力わくのは肉かと思い肉300g食べた。

ハンバーガーも食べた。エビの唐揚げとシーザーサラダ食べて今日明日に備えた。

(こんな話)面白かったですかと?財津さん

普通の会話をしただけ説明したかったと姫野さん

しゃべりたいことあったのに~もう10時だ!と突っ込む財津さん

神戸では食べものネタなかったのでおもしろかったよ

 

上田と言う名前Zの「かまぼこや」U

リバーサイド公園走ってきて子どもが走りまくって非常に走りにくかったw

上田さんもお好みやさんでハンバーグ食べたそう

姫野も財津和夫も僕も犬飼ったてた、宮城さんはインコ(手乗り文鳥)犬飼いなよとかわいいから

🌷しっぽの丸いこいぬ

 

M

ガーリー上田さんは上様

タッチー姫野さんは姫様

ひとり飛んで

宮城なので宮様

長老さんは財なのでZをつけて爺様

気にいってるらしい

ご当地ねた

大阪の堺の仁徳天皇陵とかけて

チュの上田さんと説くどちらもたいこの人(太鼓・太古)

明日来る人は知らないふりとしてひたすら受けてくださいとMさん

 

🌷逆回転

ネーミング失敗したかも?

ネームをTULIPからパンダに変えてみたい、嫌いな人いない感じ

TULIPがパンダに突然変異がすごいなぁ

財津和夫が歌った心の旅歌って大ヒットさせたグループの?ね

世の中には間違いや誤解があふれてる

50周年最後のチャンスだから老若男女に愛される

ルナシーとか癖がある名前が多い

このコーナーだけパンダに

パンダのシンシンと宮城さんが言う

上田くんは名前の下取って「しーしー皆なんもう少し我慢してくださいね

達也のたを取ってたんたん

天然ボケの姫野さんがえ、ほんとに言うんですか?(めちゃ財津さんが受ける)

みんなおしっこしたいんだからと

この曲終わったらお待ちかねのシーシータイムですと財津さん↓

🌷街は黄昏に抱かれ

 

第二部

🌷あの娘は魔法使い

🌷ブルースカイ

M・また年代調査

60代圧倒的に多い

20代拍手に若さがあるってw確かに

80代の人今日のコンサートいい想い出にしてくださいと

永遠のアイドルの姫野達也が歌います

🌷夏色のおもいで 

🌷神様に感謝をしなければ

TULIPの存在が神!ですが

出会わせてくれた神様に感謝をしなければですね。

 

Z・神様に感謝をしなけれと歌う財津さんこの声でチューリップは救われました。

お金払ってでも歌いたい今は真逆になりお金貰っても歌いたくない

姫野さんの甘い歌声がいいレモンたらして甘い砂糖混ぜてる感じ

同じ人が会場にいる話、歌いながらあの人もこの人もいる

この日は財津さん芸多し。さずが俳優。

深い絆があったからコンサートに今もきてくれてる 

レコードが売れないと儲からない。

心の旅は一位になったけど翌週私の彼は左利きに抜かれたw

1979年一位になりませんでしたが僕が歌いました。

🌷虹とスニーカーの頃

🌷悲しきレイントレイン

Z・喋ることがなくなったので何喋りましょう?

アビーロードスタジオの話

20代前半の時歌った頃より歌う後姿みてると

みたくもない孫の写真かわいかろ?と見せてくる歳になった

歌う最近の姫野くんが個人的にいいなと思ってる。

🌷ぼくがつくった愛の歌

何回も言いますがこの名曲作ったのは財津さん

🌷青春の影

🌷Shooting Star

 

アンコール

Z・生きてるよ~

🌷2222PICNIC

🌷銀の指環

ほないくで~と姫野さん続き財津さんも言う

🌷わたしのアイドル

 

🌷心の旅(´;ω;`)ウッ…

🌷魔法の黄色い靴

 

神戸ではなかったけど

財津氏がしんみりと50数年ありがとうございましたと言う

せつないから言わないでほしいなぁ。

いっぱい想い出詰まってる幸せいっぱいもらったフェスあと一回になりました。(´;ω;`)ウッ…