アバタキ2-③ トラブル続き | 乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

乳がんが脳・肝・肺・リンパ節に転移~どうする?進むしかないでしょ!~

2013年8月、乳がんになりました。
そこからの治療はエンドレス…。落ち込むこともあるけど最近は落ち着いています。
これからもふつーの生活が長~く続けられるように進んでいきますね。
皆様、応援よろしくお願いします!

朝からトラブル続きでしたが…😱


昨日、無事にアバスチン+パクリタキセルを投与してきました😊


0845着、まずはポート採血💉0900予約
受付に行くとオーダーが入っていなかった
オーダー入れて貰うのに30分待ち、アバスチンするのに尿検査いらないって…??
ようやく終わったのが0945。


1100またしても臨時診察。
アバタキのGOと薬を出してもらうだけ。
首がつるからロキソニンテープを出して頂いているんだけど
カブれるから塗り薬に変更して欲しいです
って言うと
薬剤名が思いつかないなぁ
って😱
ほんとにお医者様ですか?
じゃあ、ロキソニンテープでいいです😤


次の予約を持って来られたとき、またしても臨時診察😱
ケモ室が満員で予約がもう取れないらしい。
えっ?2週間後だよ?
もう、何も指示出来ない先生に診てもらいたくない!
主治医に1ヶ月以上お会いできていないし、お聴きしたいこともあります。
何とかなりませんか?


だってだって…
前回、抗がん剤前のアレルギー止めが気持ち悪いって言っても薬変えてくれないし(主治医に聞いて下さい)、テープがカブれるって言っても薬がわからないんだよ?


私は1ヶ月以上我慢しないといけないのですか?


そうこうしているうちに、看護師さんが登場👩‍🍳


主治医のオペが終わってからの臨時診察を取ってくれました。
ひとまず、良かった。



その後、脳外科の診察。
8月にベタメタゾンを減らして体調が悪くなったことを報告しました。
あとは、ベタメタゾンの減らし方を聞くと、
減らして体調が悪くなったのなら、11月のMRIまでそのまま(1日2mg)飲んどこか
ということになりました。

この件もうやむやになっていたので、しっかり指示を頂けてホッとしました。



やっぱり違う先生に回されると不安です。
せめて月一は主治医に診てもらいたい🙏


予約キャンセルしてからおかしくなっちゃった!
どうにかしないとプンプン