大学の講師デビューしました! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市から、間もなく横浜へ

 

 

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

  7月中のお申込みで特典あり
「やったらでき隊UP!」

 

 

オンラインなので、

全国どこからでも参加可能OK

 

 

週1回30分の断捨離タイム

「やったらでき隊UP!」

9月スタートの隊員を募集中です。


 

 

 

少人数制ですので、お早めにどうぞ下差し

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 特典 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

7月中にお申込みの方は、

現在開催中の「やったらでき隊」8月に

無料ご招待

 

 

6ヶ月分の料金で

7か月間参加できるチャンスをお見逃しなく!

ダウン ダウン ダウン 

今なら1ヶ月無料特典付!
お申込みはコチラ

 

 

 

乙女のトキメキ お試し参加も受付中 乙女のトキメキ

 

 

まずは自分に合うかどうか

試してみたい方は、

1回お試し参加(500円)も可能です。

 

 

日付を選んでお申込みくださいね。

ダウン ダウン ダウン 

お試し参加のお申込みはコチラ

 

 

 

 

  大学の講師デビューしました!

 

 

昨日は、

不妊のセルフサポートグループのスタッフとして、

とある大学で

「不妊症と不妊ケア」という授業の講師を勤めました。



学生さんは教室に集まり

私だけがオンライン、というスタイルです。



このホワイトボード部分に、私の顔がうつっている感じ(笑)


今までも、立候補すれば

講師をするチャンスはあったのですが…



「90分も話すなんて、ムリムリ~アセアセ

とずっと避けてきたんです。



でも、断捨離トレーナーとして

断捨離の講座をするようになったら、

熱中して話していると「90分なんてあっという間」

ということが分かったので、

今回「やります!」と手を挙げてみました。



ところが前日の夜、ようやく完成した資料を元に

本番をイメージしてしゃべってみたら、

60分にもならないガーン



あれれ!?



詰め込みすぎないようにと

内容を削ぎ落とし、削ぎ落としを繰り返したら、

削ぎ落としすぎちゃったみたい…ガーン



もう時間もないし、

断捨離講座で培ってきた(というほどの経験もないけど)

フリートークで何とかしよう!

と腹を決め、授業に臨みました。



すると…



私がフリートークでなんとかする必要ないほど

学生のみなさん、

真剣に話を聞いて、意見を聞けば発言し、

最後には質問までしてくれたんです。



質問してくれると嬉しくなっちゃって

結局、終業のチャイムがなっても、しゃべっていた私。



時間を余らせたことで、

学生さんとのやり取りもできて、

結果オーライでしたOK



今回の経験は、

断捨離講座にも活かせそう。



どうぞ、次回の断捨離講座をお楽しみにウインク

9月くらいかな~



乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ


 

こちらは、休まず開催中です下差し

 

 

「断捨離・やったらでき隊UP!」は、

断捨離初心者さんが取り組みやすいよう

断捨離する場所やテーマを決めて、

メンバーで一緒に断捨離しています。

 

 

毎週火曜日の朝10時から30分

 

 

「週1回たった30分なら、がんばれそう」

 

 

と思ったあなたのご参加をお待ちしています飛び出すハート


 

 

 

最初の一歩を踏み出せば、

あなたは必ず変われますキラキラ

 

 

今日から、

9月スタートメンバーの募集開始です。

(9月~2025年2月)

 

 

少人数制ですので、お早めにどうぞ下差し

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 特典 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

7月中にお申込みの方は、

現在開催中の「やったらでき隊」8月に

無料ご招待

 

 

6ヶ月分の料金で

7か月間参加できるチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離個別相談

  ※公式LINEで受付中

 

クローバー断捨離サポート

  ※9月頃、再開予定

 


 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)