断捨離しようと思うのに、一歩も動けない時は… | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
転勤族の妻で
現在は岐阜県下呂市在住、
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー
”うえんつ”こと、上田ゆみこです。
 

  断捨離しようと思うのに、
一歩も動けない時は…

 
 
 
先日開催した
「汚れの断捨離in高山」の参加者の方を対象に
オンラインで、個別相談を受けています。
 
 
その中で、こんなやり取りがありました。
 
 
相談者さん:
「断捨離をやった方がいいと
思っていたところだったので、
いいお話が聞けて良かったです」
 
 
私:
「それは良かった!
で、断捨離は進みましたか??
 
 
相談者さん:
「いつでもできると思うと、
やる気にならなくて…何もやっていません」
と。
 
 
“最初の一歩“に苦労されているようでした。
 
 
であれば、
相談するより、断捨離実践した方が早い!
 
 
ということで、
いきなり断捨離タ~イム!!
 
 
ペン立てを持ってきていただき
ペンを全出しして
断捨離に挑戦していただきました。
 
 
※写真はイメージです
 
 
 
すると、どうでしょう!?
 
 
ちょっとしたコツをお伝えしただけで
23本も詰まっていたペンと鉛筆を、
半分以下の計10本に減らされたんです拍手
 
 
初めて断捨離するとは思えない潔さに、
Zoom越しに見守っていた私もビックリ。
 
 
相談者さんも
あまりにあっさり断捨離が進んで
拍子抜けしたような感じでした。
 
 
やったらできちゃった!
 
 
すると、相談者さんの顔もほころんでおねがい
 
 
次に断捨離する場所の話にも
意欲をみせらせて、
相談時間が終わるころには発言が別人のよう。
 
 
「断捨離できないな~」で諦めず、
助けを求めてくださって、本当に良かった!
 
 
 
 
もしあなたが、
”最初の一歩”を踏み出せずに
立ち止まっているのなら…
 
 
私たち、断捨離トレーナーに
話してみてください。
 
 
できないことは
恥ずかしくもないし、残念なことでもありません。
 
 
本当に残念なのは、
できないままで、諦めてしまうことです。
 
 
あなたの話を、まずはお聞かせくださいね下差し
 

 

断捨離相談30分3000円~
公式LINEで受付中

 

 
 
 
 
 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離サポート(公式LINEで受付)

※6月受付中

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

 

 
 
 
 
残席少なくなっているようです。
お早めに下差し
 
 
 
 
 
 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)