お宅訪問リレー③ ~断捨離サークル高山・最終回~ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
転勤族の妻で
現在は岐阜県下呂市在住、
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー
”うえんつ”こと、上田ゆみこです。
 

  お宅訪問リレー③
~断捨離サークル高山・最終回~

 
 
 
断捨離トレーナーになって
最初の活動として始めた断捨離サークル。
 
 
断捨離トレーナーが一人もいなかった
岐阜の飛騨エリアで、
「リアルでダンシャベリできる場を!」
という思いでスタートしましたが…
 
 
スタートから1年3ヶ月経ち、
そろそろ私が
飛騨から去る時期が近づいて参りました。
 
 
みんながそれぞれの抱える課題を理解し合い、
「これから、もっともっと交流したい!」
というタイミングで去らなければならないのは
とっても切ない泣
 
 
こんな時はどうしても
「転勤族ってなんだかなぁ…」
という気になってしまいます。
 
 
とは言え、今はオンラインもあるし、
全く会えなくなるわけではありませんからね…。
 
 
一旦の区切り、ということで
断捨離サークルのお宅訪問リレー最終回は、
メンバーのみなさんを我が家にお招きしました。
 
 
 
 
全ての部屋をご案内し、
戸棚の中、引き出しの中なども公開!
 
 
私のやり方が正解ということではなく、
みなさんが、
それぞれの最適を見つけるためのヒントになれば…
ということでねウインク
 
 
その中でみなさんが目にとめられたのは
洗面所と洗濯機のスペースでした。
 
 
 
 
「こういうところに絵を飾るんだ気づきと。
 
 
そう言われれば、珍しいのかな。
 
 
家事のテンションを上げるために、
お気に入りの絵を
気分に合わせて飾っております。
 
 
 
 
そして、我が家に来てくださったみなさんが
必ず「かわいい~ラブと声をあげて
釘付けになるのがココ下差し
 
 
 
 
 
 
娘がお気に入りのオモチャを飾った空間です。
 
 
人に見せるためではなく自分のために
毎日チョコチョコ動かして
楽しんでいます。
 
 
持ち主といい関係を築いているモノたちは
キラキラ輝いているのかもしれませんねキラキラ
 
 
 
 
話は尽きなくて…
 
 
いろいろなモノのレンタル話から、
ちょうどレンタル中だった
窓ふきお掃除ロボットの実演会も
しちゃいました笑
 
 
 
 
 
 

とっても愉しい時間でしたルンルン

 

 
 
 
4月、5月で
サークルメンバーのお宅を訪問した時の
ブログもご覧ください下差し
 
 
 
 
引越し先でも、
落ち着いたらまた、断捨離サークル始めます。
 
 
横浜市周辺の方、
公式LINEでつながっておいてくださいね下差し
 
 
 
 
 
 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離サポート(公式LINEで受付)

※6月受付中

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

 

 
 
 
 
残席少なくなっているようです。
お早めに下差し
 
 
 
 
 
 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)