書類の断捨離で、自分に「渇!」 | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

  書類の断捨離で、自分に「渇!」

 

 

 

そうだ、書類の断捨離しよう!

と思い立ちまして。

 

 

今回は、日常的にはしない

学び系のテキストなどを見直すことに。

 

 

元々は

「残す」という選択をしたモノばかりなので、

眺めているだけだと

「どれも必要」に思えてしまいます。

 

 

が、今回は

そこに敢えて切り込もうということで、

とにかく全部出しました。

 

 

すると

カラーセラピーのテキストをまとめた

ファイルが目に止まったんです。

 

 

断捨離トレーナーになってからは

カラーセラピーのセッションをする暇もなく、

勉強会にも

年1回くらいしか出られていませんが…

 

 

それでも

カラーセラピーを手放さずにいたのは、

「断捨離にカラーセラピーを掛け合わせて、

私にしかできない面白い講座を作りたいな~」

という思いがあったから。

 

 

 


 

 

でも

断捨離をしている中で目に止まったということは、

「改めて向き合いなさい」

ということなんだな…と。

 

 

それで手を止めて、考えてみたところ

いろいろな思いが沸いてきました。

 

 

カラーセラピーを掛け合わせた

講座を作るって言いながら1年以上経ったけど、

本当に作ろうとしてる!?

 

 

「引き算思考」の断捨離に何かを足す

ということが、

そもそもそぐわないんじゃない!?

 

 

断捨離トレーナーとしての”自信のなさ”を

カラーセラピーで隠そうとしてない!?

 

 

 

 

 

うぐっ、反論できない…泣くうさぎ

 

 

結局、そういうことなのでしょう。

 

 

ということで、

カラーセラピーのテキストや

セラピストの認定証(?)を

断捨離しました。

 

 

何かを足さなくても

私は、私なりの断捨離を伝えればいい!

 

 

分かっちゃいるけど逃げそうな私に

断捨離が「渇」を入れてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPIC.1汚れの断捨離ワークショップ
高山会場も金沢会場も
「残席5」

 

 

 

 

 

岐阜市のいとおゆうこトレーナー

名古屋市のすずきあきこトレーナー

三重県の杉本かよトレーナー

三重県の糸見いつこトレーナー

にも会えますよ~ラブラブ

 

 

もちろん、私もおります笑

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】

高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名 残席5

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ
15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円

※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名 残席5

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離サポート(公式LINEで受付)

※5月の予約枠は満席

※6月以降で受付中

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

【公式LINE】

 

クローバー無料相談受付中!

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)