切ないけれど、お別れです… | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  切ないけれど、お別れです…

 

 

 

日中は、夏のような暑さになったりする

今日この頃。

 

 

「そろそろ出番かな」と思い、

しまってあったTシャツを

改めて洗濯したところ…

 

 

その中の1枚に、黄ばみを発見ポーン

 

 

慌てて、最近はまっている

”オキシ漬け”で漂泊してみました。

 

オキシ漬けを愉しんでいるブログもよろしければ下差し

 

 

が、黄ばみは薄くなったものの

真っ白には戻りませんでした泣

 

 

 

 

 

「昨シーズン買って

まだあまり着ていなかったのに…残念」

と、お別れしようとする私に、

もう一人の私がささやくのです。

 

 

「知っているから気になるだけで

他の人は気づかないんじゃない?」

 

 

「首の後ろだから、

上着を羽織れば見えないよね?」

 

 

確かに…と迷い始める私。

 

 

 

 

 

でもでも、冷静に考えてみると…

 

 

他の人は気づかないかもしれないけれど

「気づかれたら恥ずかしいアセアセ

と思いながら着ても落ち着かない。

 

 

上着を羽織れば見えないかもしれないけれど、

「暑くても上着が脱げない」なんて不便。

 

 

脳内での葛藤の末、

「取っておいても着ないな…」

と結論が出て、ようやく諦めがつきました。

 

 

着た回数を考えると切ないけれど、

お別れですバイバイ

 

 

 

 

断捨離するか迷った時は、

こんな風に

「取っておきたい派」「手放す派」

脳内会話をしてみるのも一つの手ですし、

誰かに話してみるのもいいですよOK

 

 

「取っておきたい気持ち」

「手放した方がいいと思う気持ち」

話すうちに、

「取っておいてもやっぱり使わない」

ということに気づくことが多いんです。

 

 

ぜひお試しをウインク

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

「話を聞いてくれる人がいない」

というあなたは、

私たち断捨離トレーナーに話してくださいね。

 

 

毎週火曜日の朝と夜開催している

「断捨離・やったらでき隊UP!」は、

メンバーで一緒に断捨離しながら、

「捨てたいけれど、捨てられない」

という迷いも話していただける場です。

 

 

 

 

5月スタートメンバーは5/5(日)〆切!

 

 

詳細、お申込みはココから

 

 

 

 

 

 

 

TOPIC.1汚れの断捨離ワークショップ
高山市と金沢市で開催!

 

 

 

 

 

岐阜市のいとおゆうこトレーナー

名古屋市のすずきあきこトレーナー

三重県の杉本かよトレーナー

三重県の糸見いつこトレーナー

にも会えますよ~ラブラブ

 

 

もちろん、私もおります笑

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】

高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ
15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円

※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)