電車が動かなくても、イライラしません!断捨離してますから! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  電車が動かなくても、イライラしません!断捨離してますから!

 

 

昨日、娘と名古屋に向かっていたところ

電車が、駅で停まったまま動かなくなりました。



「線路内の安全確認のため」

という情報しかないまま30分以上。



電車内には

少しずつイライラした空気が漂い始めました。



以前の私なら

思いっきりその空気に飲み込まれて、

一緒にイライラしていたと思いますが…



少しずつ、成長できているようで。



持ってきた「きのこの山」を娘と食べながら、

「きのこの山」派か、「たけのこの里」派か??



という、たわいのない話題で

心なごむ時間に切り替えることができましたグッ

ちなみに私は「たけのこ派」です(笑)



電車が動き出すのを待っている間に

ネットで、新幹線の予約時間を変更した時も、

余裕を持って1時間後にして、

焦りを生まないよう工夫を!



結局、状況が分からないまま

1時間近く停車が続いたのですが、

イライラしなかったどころか、

「予約変更した新幹線にピッタリ!」

と喜んでみたりして爆笑



結局、約束には1時間遅れてしまったのですが、

何とかたどり着けて良かった、良かったグッ



自分ではどうしようもない状況に遭遇しても、

どう反応し、どう対処するかは、自分で選べる

という断捨離の考え方を体感した出来事でした。



ま、電車が動かないまま

理由も分からず2時間、3時間となっても

イライラしなかったかというと、

まだまだ自信はありませんけどね…汗うさぎ



 

衣替えのシーズンに!
「洋服の断捨離®ミニ講座動画」
プレゼント中下差し

 

 

 

 

 

TOPC.1汚れの断捨離ワークショップ
お申込み受付開始!

 

 

 

 

 

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ    15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円
※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 


 


 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し