クリーニングに出す前のひと手間 | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリーニングに出す前のひと手間

 

 

季節外れの大雪も溶け、

私の住む地域も、ようやく春の気配。



冬物をクリーニングに出す準備を始めました。



私は保管クリーニングを利用しているので、

冬物は一気に宅配便で送ります。



そこで、今シーズンよく着たニットを

クリーニングの回収袋に詰めようと思ったら、

毛玉が目につきました。



来シーズン、気持ちよく着るためにも

クリーニングに出す前に

毛玉は取っておきたいもの。



ということで、

マシーンを使って、せっせと毛玉取りです。





以前は毛玉取りなんてしたことなかった私ですが、
このマシーンを使うと
面白いように毛玉が取れるので、
毛玉が気になったらすぐに取るようになりました。


基本、用途が限られた便利グッズは
持たないようにしているんですけどね…


これは別格、いい関係ですピンクハート


そして、

クリーニングに出す前に毛玉取りをするのには、

もう一つ理由があります。



それは、大切な衣類を

大切に扱ってもらうため。



どうでもいい扱いを受けている衣類と

大切に扱われている衣類とでは

クリーニング屋さんの扱いも

違うんじゃないかな~!?なんて。



私の勝手な想像ですけどねウインク



衣替えのタイミングは

断捨離のチャンスキラキラ



来シーズン着ない服は手放す、

来シーズンも着たい服は手入れして保管する。



あなたのクローゼットも

この機会に見直してみてくださいね。



お役立ち動画をプレゼント中です下差し

 

 

衣替えのシーズンに!
「洋服の断捨離®ミニ講座動画」
プレゼント中下差し

 

 

 

 

 

TOPC.1汚れの断捨離ワークショップ
お申込み受付開始!

 

 

 

 

 

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ    15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円
※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 


 


 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し