出したら届いた!?クリスマスプレゼント♪ | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

  出したら届いた!?
クリスマスプレゼント♪

 

 

 

先日の、断捨離Tシャツを纏う会の

オンラインクリスマス会。

 

 

 

 

その時のブログはコチラ下差し

 

 

 

前回の報告では書ききれませんでしたが、

参加者みんなで断捨離もしたんです。

 

 

名付けて「今年最後の断捨離タイム」

 

 

来年さらなる福が流れ込んでくるように

もうお別れして良いものを

探しましょう!ということで。

 

 

みなさん

私たちもビックリするような

モノたちを断捨離宣言されました。

 

 

ちなみに私は、処分を後回しにしていた

古いスマホの断捨離を宣言!

 

 

実は、新しいスマホに替えてから

1ヶ月あまり放置しちゃっていたのですが…

 

 

宣言したことで、

ようやく昨日ショップに持ち込んで、

始末をつけることができましたOK

 

 

空いたスペースは少しですが、

「早くやらなきゃ」という思いも

断捨離できてスッキリ~キラキラ

 

 

 

 

そこへ、届いた私宛の宅配便。

中を開けてみると!?

 

 

立派な花器に、

クリスマスリースとクリスマスカードが

添えられていて…

 

 

ステキなクリスマスを!

というメッセージがラブ

 
 

実は、この花器

田中富士美チーフトレーナー

断捨離品でして。

 

 

「大きめの花器が欲しいな」と

思っていたところだったので、

クリスマス会の終了後、

「断捨離するなら、いただけませんか?」と

お願いしていたのでしたウインク

 

 

こちらのブログに、この花器のことが書かれています下差し

 

 

だから、

花器が届くことは分かっていたのですが…

 

 

自分のスマホを「出した後」という

タイミングの絶妙さと、

何十年かぶりにクリスマスプレゼントを

もらったような嬉しさとで、

とてもハッピーな気持ちになりました。

 

 

まさに

「不要なモノを出したら、必要なモノが入ってくる」

ですねウインク

 

 

富士美さん、

ありがとうございました。

 

 

大ぶりなお花や枝モノなどを飾ると映える

と教えてもらったので、

今度は、ステキに花を飾って

ブログにあげようと思いますガーベラ

 

 

 

 

 

新年から始める断捨離
1~3月メンバー募集中!

 

 

 

 

 

主な内容】

 

〇断捨離基礎3回講座 1月に3回

〇毎日断捨離LINEグループ3ヶ月

〇断捨離報告&相談会 2月、3月毎週開催

 

 

 

講座は、

1/12(金)13:30~15:00

1/19(金)13:30~15:00

1/26(金)13:30~15:00

 

 

週1回の断捨離報告&相談会は

毎週水曜日9:30~10:00

 

 

講座の曜日や時間が合わないという方には、

アーカイブのご用意なども行っています。

 

 

まずは説明会にご参加くださいね下矢印

 

 

 

【説明会開催日時】

 

・12/21(木)15:00~

・12/25(月)9:00~

・12/26(火)10:00~

・12/27(水)9:00~

 

※参加申し込みは、開催前日の正午まで

 

説明会の申込み、ご質問はコチラから

 

 

 

 

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

 

まずは試してみたいあなたには

「お試し参加」もありますよ!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し