「過程」を愉しめばいいんだ! | 横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

11/27(月)〆切 残2席
モニター価格は今回限り!

 

 

詳細確認&お申し込みは画像をクリック気づき

 

 

 

 

 

  「過程」を愉しめばいいんだ!

 

 

 

先週末、地元の山登りイベントに

娘のお友だち家族と参加しました。

 

 
 

行く手に見える「下呂富士」へ!

 
 
 
 
出産前までは、

夫と結構ハードな山登りをしていたのですが、

最近はめっきりインドア派。

 

 

標高767.2mの低い山なのに、

昨年登ったときは

汗だくになって、ゼーゼーハーハーでしたダッシュ

 

 

「今年もまたあんなことになるのか」

と思うと、最初は気が重かったのですが…

登ってみたら、今年は楽しかった!

 

 

なぜだと思いますか??

 

 

 

 

 

答えはですね…

登り方を変えたんです気づき

 

 

昨年は

子どもたちのハイペースに合わせて

途中でバテテしまったので、

今年は、の~んびり、焦らず。

 

 

その結果、

ママ友とおしゃべりも愉しめたし、

美しい景色の写真を撮ることも

できました~!!

 
 
 
 
 
 
 
 

 

昨年と同じ山に登ったとは

思えないほどの充実感キラキラ

 

 

「ゴール」に向かって
ひたすら突き進むのもいいけれど、

自分なりのペースで

「過程」を愉しむのもいいもんだわ~!

 
 
なんて感慨にふけっていたら
ふと閃きました。
 
 
 
 
この発想
「断捨離」にも活かせるんじゃない!?
 
 
師匠・やましたひでこも
「断捨離は登山だ」
ってよく言いますし。
 
 
しかも、
山頂「ゴール」にたどり着いたと思ったら
もっと高い山が見えてくる…
延々と続く登山笑い泣き
 
 
目指していたはずの「ゴール」も
途中経過に過ぎません。
 
 
となれば、
「ゴール」が見えない、まだ遠い…と
嘆くのはナンセンス!
 
 
 
「過程」そのものを
じ~っくり味わって、愉しめばいい!!
 
 

こんな風に考えると

「過程」をどうやって愉しもう?

という方向に気持ちがシフトして、

ワクワクしませんかラブラブ

 

 

書きながら

私がワクワクしてきちゃいました笑

 

 

さぁあなたも

「過程」を愉しむ断捨離登山

私と一緒に始めませんか?

 

 

 

11/27(月)〆切 残2席
モニター価格は今回限り!

 

画像クリックで、詳細&申し込み画面へ下差し

 

 


 

公式LINEご登録で断捨離無料相談実施中!

文字をタップで登録できます下差し

 

 


 

 

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

まずはお試しで、1回参加も受付中!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し