好きなモノ…ないかも | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

  好きなモノ…ないかも

 

 

 

断捨離サークルの

オンライン交流会でのこと。

 

 

 

 

「好きなモノ、大切なモノは何か」

という話題になりました。

 

 

習い事を教えていた子どもたちから

プレゼントされたマグカップだったり、

大好きだった

おじいちゃん、おばあちゃんの

形見だったり。

 

 

「好きなモノ、大切なモノって

本当にみんなそれぞれ違うんだな~」

なんて、お話しを聞いていたら…

 

 

 

 

 

 

お一人だけ、首をかしげて

「好きなもの…ないかも」

とポツリ。

 

 

そこから、過去の記憶へとつながって…

 

 

子どもの頃に

自分の気に入った洋服を選んだら

お母さんの機嫌があまりよくなくて、

そこから、

自分の好き嫌いではなく、

お母さんの好みで選んだ服を

着るようになったこと。

 

 

その記憶から、今も、

自分の好みでモノを選ぶことを恐れ、

周りの反応をうかがっている

自分がいることに気づいていかれました。

 

 

だから

「好きなモノ」がなかったんですねタラー

 

 

でも、話していくうちに、

「自分の好きなモノを選ぶことで

誰かを不機嫌にするんじゃないか」

という恐れは「思い込み」であって、

「私は、私が好きなモノを選んでいいんだ!」

という大きな気づきへ。

 

 

 

「断捨離」は

自分の本当に好きなモノに

出会う旅でもありますからね。

 

 

これから見つけていけば大丈夫グッ

 

 

応援していますニコニコ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
檀葉子トップトレーナーが
名古屋&岐阜に!

 

 

先にも登場した

檀葉子トップトレーナーの講演会を

名古屋と岐阜で開催しますよ~!!

 

 

10/21(土)名古屋

10/22(日)岐阜県内

※この日に宿泊も付けるかも…

 

 

旅行的要素も盛り込んだ

ツアーにしたいなと計画中!

 

 

両日の日程を空けて

詳細発表をお待ちくださいませラブラブ

 

 

公式LINEにご登録いただくと

いち早く情報が届きますよ。

 

 

画像タップで登録画面に移ります

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

募集中のサービス

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

10月スタートのメンバー募集中!

お試し参加は9月もOK!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村