断捨離®️サークル 体験していただきました! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 
今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 
 
 
 
 

  断捨離®️サークル
体験していただきました!

 

 

昨日は、

断捨離サークル@高山の日。

 

 

いつものメンバーに加えて、

高山周辺で

家事代行をされているYさんが、

「断捨離」に興味を持ってくださり

体験で参加されました。

写真撮り忘れました…

 

 

 

 

 

お掃除やお片づけの依頼を受けた際、

「モノが少なくなれば

片づけも簡単になるだろうな…」と

感じるおうちもあって、

そんなご依頼者さんに

どんなアプローチをしたらいいのか

学びたいとのこと。

 

 

やはり、

日常からいろいろな方の家を見て

モノの量に対する

問題意識を持っているだけあって、

「断捨離」を学ぶのが初めてとは思えないほど

理解が早い!

 

 

私も、

断捨離ご自宅サポートの参考になるような

お話しを聞かせていただくことが

できました。

 

 

最後には、

「まず自分の家を断捨離したくなりました」

「面白かった」との感想。

うれしい!

 
 
そうですね、
「断捨離は、まず自分から」が鉄則です。
 
 
お自身のおうちの断捨離で、
断捨離への理解を深めていけば、
家事代行の際の一言一言に
知らず知らず、断捨離のエキスが
にじみ出てくるんじゃないかなウインク
 
 
 
 
体験参加のYさんは、
断捨離サークルメンバーも早速、
「困った時は家事代行お願いしたい!」
なんて言ってしまうほど
温かい雰囲気のステキな方でした。
 
 
岐阜県高山市周辺で
家事代行を探していらっしゃる方は、
YさんのInstagramを
フォローしてみてくださいね飛び出すハート
 
 

高山市家事代行 エルダー・ベリー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 
 
 
 

 TODAY'S
 
断捨離Ⓡサークル
10月から
オンラインも始めます!

 

 

現在、

下呂市、高山市でリアル開催している

断捨離Ⓡサークルに、

オンライングループを作ります!

 

 

「参加したいけれど場所が遠くて

毎月行くのは無理~!」

と思っていたあなた。

 

 

「子どもの預け場所がなくて…」

と諦めていたあなた。

 

 

自分のための時間を作ってみませんか?

 

 

 

オンラインサークルの内容

 

①オンラインサークル
 毎月第1金曜21:00~(予定)
 ZOOMで60分

※曜日や時間次第で参加したいということであれば、ご相談ください。

②リアル会場メンバーも含めた
 オンライン交流会

 毎月1回、ZOOMで60分
※現在は、毎月最終週で実施しています。

③オープンチャットを使ったLINEサポート
 

 

 

ご質問、リクエストなどは

下記公式LINEよりお願いします。

 

 

申込みも

その後のやり取りのため

公式LINEで受け付けますので、

ご興味を持ってくださった方は

登録しておいてくださいねウインク

 

 

 

画像タップで登録画面に移ります

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

募集中のサービス

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

9月スタートのメンバー募集中!

お試し参加は8月もOK!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟