髪を洗うのが嫌いな娘が、急に髪を洗い出した理由 | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

週5日30分のウォーキングに挑戦中!

今日も歩きましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  髪を洗うのが嫌いな娘が
急に髪を洗い出した理由

 

 

 

うちの小2娘は、髪を洗うのが嫌いで…

 

 

お風呂の時間が近づくとは

「今日は疲れた~」「もう眠い~」

と演技を始める笑

 

 

「また来たか」と苦笑いしながら、

なんとかお風呂に送り込むのが

定番だったのですが…

 

 


 

先週、ある本に出会ってから

娘がガラリと変わったんです。

 

 

自分から進んで

髪を洗いだしたと思ったら、

「ママ、トリートメント貸して」ですって!

 

 

 

 

そして朝にも変化が!

 

 

いつもギリギリに準備しては

髪を振り乱して家を出ていたのに、

ササっと歯磨きと着替えを済ませ、

「ママ、今日はポニーテールでお願いラブラブ

なんてリクエストしてくるように…。

 

 

どれだけ

「髪を洗いなさい!」

「朝は余裕を持って準備しなさい!」

と言っても、

聞く耳持たなかったのにビックリですびっくり

 

 

じゃあ一体

どんな本に影響を受けたのか

気になりませんか?

 

 

 

 

それが、この本なんです。

 

 

 

 

 

子ども向けのヘアアレンジ本、

「な~んだ」という感じでしょうか。

 

 

小学校の図書館で

見つけたそうなのですが、

娘が「かわいい」と思うヘアアレンジが

いっぱい詰まっていたんでしょうね。

 

 

そこにヘアケアのことも書いてあったから

髪の毛もちゃんと

手入れするようになったというわけ。

 

 

私にとっては”神本”ですキラキラ

 

 

「こんな風になりたい」

と思う力は

人を変えるんですね!

 

 

実は、これが言いたかった!!

 

 

 

これって、断捨離にも通じること。

 

 

あなたが手に入れたいのは

どんな住空間ですか??

 

 

どんな生き方ですか??

 

 

その未来を実現するために

週1回30分の断捨離タイム

始めましょうニコニコ

 

 

↓ ↓ ↓

 

やったらでき隊
6月~の参加者募集中!
あと2名様

 

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村