「断捨離・やったらでき隊」ご感想~楽しくてビックリ!!~ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

 

  「断捨離・やったらでき隊」ご感想
楽しくてビックリ!!

 

 

週1回30分オンラインで集まって

一緒に断捨離する企画=

「断捨離・やったらでき隊」。

 

 

今日は朝10時からの開催だったのですが、

断捨離トレーナーの方が多かったアセアセ

 

 

まぁ、こんな日もありますね。

 

 

 

新しく参加してくださったTさんは

自己流で断捨離をした経験はあるけれど

「断捨離イベントは初参加!」ということで。

 

 

今日のお題の説明がてら、

断捨離が、ただモノを捨てるだけではなく、

自分の生き方にもつながっていくんだという

お話しをしながら、

いざ、断捨離実践タイム!

 

 

パソコンの前から離れ

断捨離視点でおうちを眺めて、

断捨離品を探してきてもらいました。

 

 

 

 

Tさんは、

モノが増えて気になっていたというカゴを

パソコンの前にド~ンと持ってきて、

その中から

 

・化粧品の試供品

・もらいモノのスポンジ

少し残っているハンドクリーム

少し残っているアイブロウ

 

を「捨てます!」と宣言されました拍手

 

 

すると面白いことに

 

杉本かよトレーナーは

少し残っているマニキュアを

 

糸見いつこトレーナーは

少し残っているヘアケア用品を

 

パソコンの前に持ち寄っていて…

 

 

お題でもないし、

打合せしたわけでもないのに

なぜか「少し残っている」つながりの

断捨離となりました爆  笑

 

 

 

 

Tさんからは、

「断捨離って奥が深いんですね~」

「楽しくてビックリです~!!」

とご感想をいただきました。

 

 

私たちも、Tさんと

いっしょに断捨離できて楽しかったです!

 

 

ご参加ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

あなたも私たち断捨離トレーナーと

楽しく断捨離しませんか。

 

 

週1回30分の断捨離で、

思わずニッコリしてしまうような

おうちに変えていきましょう!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

やったらでき隊
6月~の参加者募集中!
あと2名様

 

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村