断捨離サークル@下呂 ~不要なモノに囲まれていたと気づく~ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

 

 

 

  断捨離サークル@下呂
~不要なモノに囲まれていたと気づく~

 

 

 

昨日は

下呂の断捨離サークル2回目。

 

 

断捨離初心者のMさんが

お子さんと一緒に参加してくれましたラブラブ

 
 

前回からの1カ月のお話を

うかがったところ

 

✅「せっかくもらったから」と

サイズが合わない服を

我慢して着ていたと気づいた

 

✅カゴにまとめていた

食材保存容器を確認したら

蓋だけ、容器だけのモノまで取ってあった

 

✅大量の保冷剤が冷凍庫を占拠していた

 

など、

「本当に必要?」という断捨離視点

家を眺めるようになったことで、

たくさんの不要なモノに囲まれていた

ことに気づいた1ヶ月だったようです。

 

 

 

 

 

 

GWには

冷蔵庫の断捨離にも取り組んだとのこと。

 

 

全出し後に掃除して

必要な食品を戻していたら、

上のお子さんから

「冷蔵庫、なんか違うね」と言われたそうです。

 

 

お子さんに

冷蔵庫の美しさが伝わったのかなキラキラ

 

 

 

 

 

「見た目的に大きな変化がない」

とおっしゃるMさんですが、

私から見たら確実に断捨離は進んでいるし、

ご主人とも「要る、要らない」の

話し合いができているし、

断捨離を始めて1カ月とは思えない進歩です拍手

 

 

最後には、来月までの1ヶ月で

捨てるモノも書き出してもらいました。

 

 

来月のサークルまでに

どんな変化が起きるかな!?

 

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 

 

 

 

あなたも断捨離サークルに入って

一緒に断捨離しませんか??

 

 

7月クールの日程が決まりました。

 

 

4月クールは

下呂が午前、高山は午後で開催していますが、

7月クールはリクエストにより

高山会場に午前の部も作ります!

 

 

 

断捨離サークル 下呂会場

@下呂オーガニックワークプレイス

 

【午前の部】

  • 7/11(火)10:00~11:30
  • 8/  8(火)10:00~11:30
  • 9/  5(火)10:00~11:30

 

 

断捨離サークル 高山会場

@高山市若者等活動事務所 村半

 

【午前の部】New!!

  • 7/13(木)10:30~12:00
  • 8/17(木)10:30~12:00
  • 9/14(木)10:30~12:00

 

【午後の部】

  • 7/13(木)13:00~14:30
  • 8/17(木)13:00~14:30
  • 9/14(木)13:00~14:30

 

 

断捨離サークルの

申込み受付は公式LINEで行います。

 

 

事前に登録して

メンバーの募集開始をお待ちくださいね下差し

 

 

 

 

QRコードからでも下差し

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村