どうしてそんなに謝るの? | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

  どうしてそんなに謝るの?

 


「春の断捨離祭り」で

「口癖の断捨離」のお話を聞いてから

 自分や誰かの口癖が気になって

仕方がありません。



先日、初めて入った洋服屋さんで

「試着していいですか?」と尋ねたら

「試着してくださるんですか?スミマセン」



その後も

何着かオススメを持ってきてくれて

試着を繰り返したら

「こんなに試着させちゃって、スミマセン」と。



「私がしたいから、試着してるだけですよー」

と思いつつ。






初対面の方に

「あなたの口癖は『スミマセン』ですね上差し

と切り出す勇気はなくて…。



帰ってからも

なんで「スミマセン」なのか??

と考えてしまいました。



試着を面倒くさがるお客さんが多い?



まぁ確かに面倒だけれど

したくないなら、しなきゃいいだけのことで

店側が謝る必要はないですよね。



「スミマセン」を「ありがとう」に変えたら、

より気分よく試着できるのにな~

なんて思ったのでした。



あなたの口癖は何ですか!?


 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

週1回30分の断捨離習慣で

あなたのおうちも

あなたの人生も変えませんか?

 

 

6月スタートチーム

受付中!

↓ ↓ ↓

    


「断捨離・やったらでき隊」
~週1回30分の断捨離タイムで

人生変えよう!~

 

 

 

 

詳しくはこの画像下差し

クリックしてね気づき

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村