押入れが子ども部屋に!? | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

  押入れが子ども部屋に!?

 

 

 

ある絵本に触発された娘が

「押入れの下の段に部屋を作りたいから、

全部空けて!」と言い出しました。

 

 

今までも3分の2は

娘の秘密基地として空けていたのですが

「全部自分だけで使いたい!」と。

 

 

そこで、下の段にあった

私の衣装ケースを上の段へ。

 

 

入らなくなった布団を

断捨離することに。

 

 

布団は最近使っていなかったけれど

処分が面倒で置いていたので

(恥ずかしながら…)

ちょうどいい機会でした。

 

 

そして、模様替え(?)後
下の段が娘用のフリースペースになった
押入れがコチラです下差し
 

 

 

 
 
 

 

 

左側がお客様用スペースだそうで、
段ボール箱にバスタオルをかけた
こたつ風のテーブルに座布団、
箱にはオモチャが入っています。
 
 
そして、右側が寝室。
断捨離予定だったシーツが
敷布団に早変わり!
 
 
「めっちゃ寝心地いいラブラブ
と大満足の様子でした。
 
 
自分の思い通りの部屋を作ることは
こんなにも私たちに
喜びを与えてくれるんですね!
 
 
 
さて、今回娘を
自分だけの部屋作りに駆り立てたのは
「ティリーのねがい」(こぐま社)
という絵本です。
 
 
人形の家に暮らすメイドのティリー(人形)が、
こき使われてばかりの生活に嫌気がさして
人形の家を飛び出し、
クマのぬいぐるみの力を借りて
自分だけの家を作る、というお話です。
 
 
それは、小さいけれど
自分のために掃除して、

自分の思い通りに飾り付けた居心地のいい家。

 

 

自分の人生を切り開いていくお話しが
居心地のいい空間作りから始まるとは!
 
 
なんとも断捨離的だわ~キラキラ
と思いながら読み聞かせをしたのでした。
 

 

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 

 

 

 

あなたも、

人生を切り開く部屋作りをしませんか?

断捨離でウインク

 

 

週に1回30分、モノと向き合うことで、

少しずつ、でも確実に

あなたの家も、人生も変わりますよキラキラ

 

 

30%オフで申し込めるのは

明日まで!

 

↓ ↓ ↓

    


「断捨離・やったらでき隊」
~週1回30分の断捨離タイムで

人生変えよう!~

オンラインで5月10日(水)スタート!!

 

 

 

 

詳しくはこの画像下差し

クリックしてね気づき

 

 

 

 

 

 

 

QRコードからでも下差し

 

 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村