子育て情報誌に掲載!「オモチャの片づけ」取材協力記事 | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

無料おしゃべり会 受付中

 

 

 

断捨離トレーナー合宿研修を終えて

パワーアップした私たち

(東海エリア 新・断捨離トレーナー3人)と

オンラインでおしゃべりしませんか?

 

【参加費】無料 ※無料開催は最後です

【定 員】6名

【場 所】オンライン(ZOOM)

【〆 切】4/11(火)23:00

 

現在、3人の公式LINEでお申込み受付中飛び出すハート

 

 

 

下記画像をクリックして、公式LINEへ!
今なら、おもしろ診断テストプレゼント中プレゼント

↓ ↓ ↓

 


 

  子育て情報誌に掲載!
「オモチャの片づけ」取材協力記事

 

 

 

今日から4月。

断捨離にピッタリの季節ですねルンルン

 

 

 

 

断捨離トレーナー合宿研修から

家に戻ってみたら、

届いていたのが、こちらの雑誌下差し

 

 

 

 

愛知県日進市が発行している

子育て情報誌「ふぁまっぷ」です。

 

 

以前、不妊ピア・カウンセラーとして

二人目不妊に悩むママ向けの

記事を書いたご縁で、

今回は、断捨離トレーナーとして

取材協力のご依頼をいただきました。

 

 

掲載された記事がコチラ下差し

 

 

右下に、取材協力

やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー

上田ゆみこ

とありました気づき

 

 

 

 

小さなお子さんがいるおうちでは、

オモチャが散らかるのは当然のこと。

 

 

散らかりっぱなしでなければ

いいんです。

 

 

ちょうど、師匠のブログにもありました下差し

読んだら戻って来てね!

 

 

 

 

でも、家中にモノが堆積していて

のびのび遊べないとしたら残念ですね。

 

 

断捨離前の我が家がまさにそうでした。

 

 

娘が勝手に動き回らないように

部屋のど真ん中にサークルを置いて

その中で遊ばせていたのですが、

目を離した隙に、

サークルから脱走してこんなことにアセアセ

 

 

散らかしましたけど、何か!?

 

 

結局子どもって

たくさんのオモチャで遊ぶより

いろいろ自由に動き回る方が

楽しいんですよね。。。

 

 

この時はまだ気づけていなかったけれど

その後断捨離に出会い、

師匠・やましたひでこから

子どもとっては

”何もない空間”が

いちばんのプレゼント

と教わったことで、

私の子育てが180度変わりました。

 

 

 

それまでは、とにかく足し算

 

 

子育てにいいと言われるものを

1つでも多く買い与えることが

子どものためだと思っていたのですが、

”何もない空間”

プレゼントしようと思ったら

モノは減らさなくてはいけません。

 

 

とにかく空間、空間…

 

 

念仏のように唱えながら

引き算しまくって、

娘にたくさんの空間を

プレゼントできるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

今の社宅は、押入れが大きいこともあって

こんなに広い”何もない空間”

プレゼントできていますプレゼント

 

 

 

 

娘はここにこもって

ブロックを組み立てたり、

ケーキ屋さんセットを持ち込んで

お店を開いたり、

自由な発想で遊んでいます。

 

 

子どもの創造力を養いたいなら

知育オモチャを買い与えるより

”何もない空間”のプレゼントが

オススメですよウインク

 

 

そのためには、まず断捨離ですね。

 

 

ただいま、

断捨離サポート特別価格で受付中!

遠い方はオンラインでも可能です。

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

https://resast.jp/page/consecutive_events/26017

 

 

 

 

 

診断をきっかけにモノが捨てられた人が続出!!
断捨離心理診断プレゼント中プレゼント

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村