タメ息ばかりの人生から、タメ息を忘れる人生へ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー


今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

  タメ息ばかりの人生から、タメ息を忘れる人生へ


 

今朝、スーツケースと共に

駅のエレベーターに乗ったところ

後から来た女性が、大きなタメ息ダッシュ



ムスッとしたまま

エレベーターを降りていきました。



その女性を見送った時
「あれ私、最近タメ息ついてないな~」
と気づいたんです。


以前たくさんついていたタメ息は
笑い声に変わってるキラキラ



実は私、
就活の時の最終面接で
「心がけていることは?」と聞かれて
「タメ息をついてしまったら、
息を吸うことですグッ」と答えたほど
タメ息とは切っても切れない関係で笑い泣き


「何のために?」と問われ、
「タメ息をつくと幸せが逃げてしまうから
幸せを逃がさないためです」
と大真面目に答えたのを今でも覚えています。


というのも、
幼い頃は、母親と父方の祖父母の関係が悪く
耳を塞ぎたくなるような罵詈雑言が飛び交う
環境の中で育ち、
高校生の頃には
父親がギャンブルで作った借金で
商売していた店も住む家も失ったんですガーン


そりゃ、タメ息も出ますわな。


そんな中でも何とか
高校、大学と通うことはできたのですが、
母親を困らせないことばかりに
気を遣って生きてきた結果、
自分軸を見失い
自分で選んだ道のはずなのに
何か不具合が起きると何でも人のせい。


「タメ息が友だち」のような人生を
送ってきたわけです。


就職して自立したって
長年の友だち=タメ息とは
そう簡単に縁が切れるはずもなく、
ズルズルと。


でも数年前に断捨離に出会い
つらい過去は過去として
捉えられるようになったら、
いつの間にか、タメ息も減ってきて。


つい最近のトレーナー合宿研修を
終えてからは、
タメ息の存在を忘れてしまったような感覚キラキラ


まるでパワースポット帰りのように
明るいパワーに満ち溢れているような気分が
続いています。




あなたも断捨離で
タメ息を忘れる人生を送ってみませんか!?


トレーナー研修でパワーアップした
私たち3人とのおしゃべり会
明日正午から募集開始です。




無料開催は最後。
まずは、3人いずれかの公式LINEに登録して
募集開始の案内をお待ちくださいねウインク




ではではバイバイ