断捨離講座を開催しました! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー


 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

  断捨離講座を開催しました!


昨日は初の断捨離講座でした。



地元のケーブルテレビも

取材に来てくださって、ドキドキ💓




「子育てママのための講座」

ということで、

オモチャとオモチャ箱を使って実践しながら

断捨離のことをお伝えしました。



「ずっと取ってあった◯◯捨てます」

「服を断捨離します」

など、行動に移す宣言をされた方も多く

嬉しかった一方で、

「結局捨てられそうにありません」

という方も。



終了後にお話しを聞いてみると

「『いつか使えそう』と思うと捨てられない」

「そのいつかが来る可能性はないというのも

分かっているけれど…」

ということでした。



小さなお子さんがいらっしゃったので

「お子さんが家の中で遊ぶ時、

『そこは汚いから近寄らないで』

『そこは危ないからさわっちゃダメ』

とか言わずに、

自由に遊ばせてあげられる空間を

作ってあげたいと思いませんか?」

とお話ししてみました。



ちょっとママの表情が変わったようなウインク

応援しています❣️



ご参加くださったみなさん

ありがとうございました飛び出すハート






 

断捨離Ⓡお試し3時間サポート

受付中です。

 

 

ご自宅訪問、オンラインどちらも可能。

特別料金は、あと4名様!

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 YouTubeも見てね❣️

 

 

 

引き続き、高山、下呂の

サークルメンバーも募集中ですラブラブ

 

 

 

 

    

断捨離Ⓡ高山サークル 4月クール

 

【会場】村半 高山市若者等活動事務所

 

【日程】

① 4/6  (木)13:00~14:30

② 5/11(木)13:00~14:30

③ 6/8  (木)13:00~14:30

 

 

    

断捨離Ⓡ下呂サークル 4月クール

 

【会場】下呂オーガニックワークプレイス

 

【日程】

① 4/11(火)10:00~11:30

② 5/9  (火)10:00~11:30

③ 6/13(火)10:00~11:30

 

 

3/31まで、人数限定

参加費半額キャンペーン実施中!

 

 

初期メンバーとして

サークルを盛り上げてくださる方

お待ちしていますラブ

 

 

 


 

下記画像をクリックして、公式LINEへ!
今なら、おもしろ診断テストプレゼント中プレゼント

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村