モノの「詰まり」の原因は!? | 横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離®️トレーナー・インターン

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

  モノの「詰まり」の原因は!?

 

 

昨日の

やましたひでこ断捨離ライブのテーマは…

 

 

「詰まり」

 

 

 

あなたの家の押入れやクローゼット、

モノが「詰まって」いませんか?

 

 

なんだかいつもイライラしながら、

その「詰まり」

✅家族が手伝ってくれないから

✅仕事が忙しすぎるから

などと、

誰かのせい、環境のせいにして

していませんか?

 

 

実はそのモノの「詰まり」は、

あなたの心や体の「詰まり」が原因

ですよ~!というお話です。

 

 

 

 

と言われても

ピンと来ない方も多いと思うので、

かつての私のお話に

よろしければお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 

我が家の夫は転勤族で、

2年に1回程度引越しがあるのですが、

私は、その度に

ようやく仲良くなったママ友と離れ、

場合によっては

仕事も辞めなければなりません。

 

 

自分の人生なのに

自分の思い通りにできない泣

 

 

 

人生に行き詰まり

感じていたのです。

 

 

 

その当時の、我が家の様子がコチラ下差し

 

今から4年前。お恥ずかしい(^▽^;)

 

 

娘のサイズアウトしたベビー服などを

収納ボックスに「詰め」

そのボックスを積み上げて、部屋の奥に「詰め」

見事に詰まらせていました滝汗

 

 

 

そして、

「こんな状況になってしまうのは

仕事と育児で忙しいからだ!」と

環境のせいにしていたのですが…

 

 

 

実はそうじゃなくて、

 

”行き詰まり”を感じている

私の心がモノを詰まらせた

 

のであり、

 

私の心が

モノの「詰まり」として現れた

 

ということだったんですね。

 

 

 

 

 

もちろん

当時はそんなこと分からないので、

心も詰まって、モノも詰まって

まさに八方ふさがり

 

 

そんな時に、私は断捨離に出会ったのです。

 

 

 

 

長くなったので、

詰まりだらけの人生から

どう抜け出したかは、次回にバイバイ

 

 

 

 

画像をクリックで登録画面に進みます下差し

 

 

 

 

やましたひでことおそろい❣️

断捨離ⓇオリジナルTシャツ 期間限定販売中!

 

 

 

 

 

 

 東海3県の断捨離イベント一覧 

 

 

【募集中】

 

2/18(土)13:30~

南前ひとみ出版記念講演@名古屋市

 

3/14(火)13:30~

断捨離セミナー「自分を知る旅」@岐阜市

 

 

【募集前】

 

2/18(土)11:30~

断捨離ランチ会@名古屋市

 

 

 

上記全て、私も参加しますニコニコ 

ご一緒しませんか!?