断捨離サポートご感想「夫から、まさかの感謝の言葉!」 | 横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離®️トレーナー・インターン

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

   

 

  断捨離サポートご感想
「夫から、まさかの感謝の言葉!」

 

 

昨年の11月から年末にかけて

2回の断捨離サポートと

LINEフォローを実施したこちらの企画下差し

 

 

 

 

サポートを受けてくださったKさんから

感想を頂戴しました。

 

 

抜粋して、ご紹介させていただきます。

 

 

 

2ヶ月ガッツリ!断捨離サポートでは、

本当にお世話になりました。
 

1回目では我が家に来て下さり

玄関をサポートして下さり、

驚くほどすっきりしました。


2回目はリモートで

冷蔵庫のサポートをしていただきました。
冷蔵庫は比較的自信があったのですが、

実際にやってみると、全然違いました。
今までも、自分なりに

断捨離を進めているつもりでしたが、

実際は全然進んでいなかったということが

はっきりとわかりました。

上差し他者の視点が入ることの効果ですねキラキラ


まだまだ物が多く、私も家族も

物を持ちすぎる傾向があるため、

断捨離を進めるのは

本当に困難なのですが、

物が減った空間はやはり動きやすく、

過ごしやすいです。
家の中にもっとたくさん

スッキリした空間を増やしたいと

思えました。

上差し空間が増えたら希望が湧いてきましたねキラキラ


サポート中、

主人や家族の困り事をいろいろ話すうちに、

家族に対してどうしたいのか、

自分がどうありたいのかなどを

考えるようになりました。
こうあるべき、と思っていたことを

さらに減らす事が出来たようにおもいます。

上差し”思い込み”も断捨離できましたねキラキラ


主人に、

どうしても改善して欲しい事などを

伝えると、

その度に激しく反発され、

そこから大喧嘩に発展するような事もあり、

夫婦関係に不安を感じる事もありました。

断捨離を進めるうちに、

私の考えや受け止め方も変わったのか、

私は私なりに頑張っているし、

主人は主人なりに頑張っていると

思えるようになってきました。

先日、なんと主人が、
「いろいろ注意されてムカついてたけど、

本当はありがたい事なんだなと思って、、、

嫌気がさしてもおかしくないぐらいなのに、

ずっと諦めずに向き合ってくれてる。

俺はもっと感謝しなきゃいけないと

思った。」と!


結婚して23年、

まさかそんな事を言い出すとは

思いもしませんでした。
 

上差し夫婦関係も変わる!それが断捨離ですキラキラ

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

2ヶ月必死に頑張られたKさんと

ご主人との関係性に変化が見られた

というご報告が

私にとっては何よりうれしくてラブラブ

 

 

 

 

これからも、

断捨離の力を信じて一歩ずつ

進んで行っていただきたいな~と思います。

 

 

Kさん、お疲れさまでしたニコニコ

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 

 

 

4月から

また断捨離サポートを再開する予定です。

 

 

✅断捨離は

 一人でやるより二人の方が楽しいし、

 

✅他者の視点が入ると進みが早くなるし、

 

✅一旦習ってみると理解が深まります!

 

 

サポートを受けてみようかなと

思ったあなたはぜひ、

公式LINEにご登録くださいね。

 

 

様々なイベントの先行受付も

公式LINEでおこなっています。

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

画像をクリックで登録画面に進みます下差し

 

 

 

 

東海3県の断捨離イベント一覧

 

 

【募集中】

 

2/18(土)13:30~

南前ひとみ出版記念講演@名古屋市

 

3/14(火)13:30~

断捨離セミナー「自分を知る旅」@岐阜市

 

 

【募集前】

 

2/18(土)11:30~

断捨離ランチ会@名古屋市

 

 

上記全て、私も参加しますニコニコ 

ご一緒しませんか!?