「断捨離って、ミニマリストとは違うんですね~!」 | 横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離®️トレーナー・インターン

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

   

 

  「断捨離ってミニマリストとは
違うんですね~!」

 

 

 

一昨日の高山に続き、

昨日は、断捨離サークル@下呂の候補会場へ。

 

 

下呂オーガニックワークプレイス

 

 

 

実はココ

夫に「どこでやったらいいと思う?」と相談したら

提案してくれた場所なんです。

 

 

夫が、たまにコワーキングスペースとして

活用しているのですが、

子育て世代の女性の活躍を

支援する場所でもあり、

私が断捨離トレーナーとして取り組みたいテーマ

「親子で断捨離」にもピッタリキラキラ

 

 

ということで、今日の訪問に至りました。

 

 

広いキッズスペースがあって温かい雰囲気飛び出すハート
落ち着いてダンシャベリできそうなお部屋もありました~!

 

 

 

お借りできるスペースの広さや雰囲気を

見せていただきつつ、

何がやりたいのかを

責任者の方たちにご説明です。

 

 

そこで、まずは断捨離についてのお話しに。

 

 

「断捨離って捨てるだけでしょって

よく言われるんですけど、

捨てるのが目的じゃないんです!」

 

 

というところから始まって、

私が、断捨離でいかに人生変わったかまで

ざ~っとお話ししたところ…

 

 

対応してくださった責任者の方たちから

 

「え~、思ってたのと全然違った。

断捨離っておもしろいですね~」

 

「断捨離ってミニマリストと同じだと

思っていたんですけど、

ただモノを減らすのとは違うんですね~」

 

と、思わずニンマリしてしまうような

リアクションをいただきまして。

 

 

いろいろ質問して下さるから

すっかり調子に乗っちゃって、

一昨日に続き、また1時間以上

断捨離を熱く語って帰ってきましたてへぺろ

 

 

 

 

普段はそれほど

おしゃべりな方ではないと思うのですが、

断捨離の話となると、止まらない私ですアセアセ

 

 

 

 

ということで、4月スタート予定の

断捨離サークル@下呂のご案内です。

 

 

月1回、

第〇火木金いずれかの午前に開催予定です。

 

 

「◯曜日がいい!」などのリクエストや

「子ども一緒でもいい?」などのご質問は

公式LINEのメッセージで

お送りいただけると嬉しいです🎵

 

 

画像をクリックで登録画面に進みます下差し

 

 

 

 

東海3県の断捨離イベント一覧

 

 

【募集中】

 

2/18(土)13:30~

南前ひとみ出版記念講演@名古屋市

 

3/14(火)13:30~

断捨離セミナー「自分を知る旅」@岐阜市

 

 

【募集前】

 

2/18(土)11:30~

断捨離ランチ会@名古屋市

 

 

上記全て、私も参加しますニコニコ 

ご一緒しませんか!?