シンプルは奥が深くて効率的なのです(*^-^*) |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・

 

 

ドンヨリしたお天気で「夏疲れを出してね」・・と言う感じです。

と言う訳で、夏アレコレ頑張った主婦様のセラピーをさせて頂きました。

主婦はお盆時期、色々やることあって大忙し・・。

でもそのお陰様で、喜ぶ方々も多い訳で・・頑張りました(^^)/。

手抜き上手の私も、今年は何故か忙しかったな。

来年に向けて、更なる手抜き・・いやいや・・簡略化を考えねば(*^-^*)。

 

時代や世代の変化とともに、様々な価値観が変わって行きます。

でも変わらない事は、モノの本質・・原点のようなこと。

手抜きも簡略化も、原点に戻り何故必要なのか?と、物事の本質に焦点を合わせると意外と大切なことってシンプルなんだと思います。

シンプルだけど奥が深くて効率良い。

 

秋の虫の声に心地よさを感じる季節です。

虫の声に焦点を合わせると、頭の中の雑念が消えていきます。

スゥーと力が抜けるとシンプルな自分がそこに居ます。

忙しい時代だからこそ原点に焦点をあわせ、シンプルに生きていきたいものです。

 

先日行った、山里の温泉やブナ林・・そして縄文文化資料館は、そんな原点を感じさせる場所でした(*^-^*)。