可能性を信じてGO(^^)/ |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・



少し前の事・・

娘が車を買い替える予定があるので、車屋さんへ行った。

三月車検前に買い替えたい・・。


A販売店へ行った。

営業の方が、当たり前のように質問に答えてくれる。

三月初めの納車希望の話をしたら・・・「無理です」と。

無理の理由は、売れすぎて生産が間に合わない・・岩手県内の販売台数が決められているから。

では宮城県では?と聞くと、「無理です・・どこの県も決められていて無理です

では、(笑)今日注文したら?「無理です・・2~3か月はかかります」

私は「売れている車は、なかなか手に入らない仕組みなんですね・・」と言ってきたが・・(笑)、


しばらく「無理です・・・無理です・・・無理です・・・」が頭から離れない状態でした。

きっと、あの営業の方では無理なんでしょ(*^-^*)・・と思い、切り替えて


今度はB販売店へ。

iPad片手に、営業の方が爽やかに登場。

質問にも答えてくれて、ウイットな会話も愉しめる。

問題の・・三月初めの納車を聞くと・・「間に合います」と言って、色んなパターンの納車の時期を教えてくれる。

そして知りたいことを丁寧に納得がいくように話してくれるので、有難かったです。

こちらの方から見積もりを頼みました。

そして、納得のいく見積もり書を作って頂きました。


A販売店は親切に「無理です」と言って下さったのかもしれませんが・・

無理と言ったとたん、脳は無理の方向に動き始めますから先の可能性が見えません。

それを聞いてる私の脳の気持ち悪さの違和感(笑)。

そして可能性を求めて行動すると、今度はB販売店での心地よい営業マンの出会いと納得のいくお買い物。


好きな言葉・・・

「願いを叶える人は、スゴイ人なのではなく・・・ただ最後まで諦めなかった人。

自分の設定から逃げない人だけが、願いを引き寄せられるのです」


いくつになっても、自分の可能性を信じてGO・・です(^^)/。