自分の感情に気が付く |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・



今日は、お雛様を飾りました。

毎年感じますが、この時期の大仕事・・でも幸せな時間です。

今年は主人と一緒だったので、早く終わりました。

だた、慣れない飾りつけに「イライラする・・」という主人・・。

イライラする自分に気が付いているので素晴らしい・・(笑)。

そんな冗談を言いながら・・完成です。


アロマセラピーをしながら、心に向き合うことも大切にしてます。

時間を要することも多いですが・・


ご自分の心に向き合い、ご自分の感情の客観視を促します。

ご自分の感情に気が付くと、他人に言葉をかけてあげるように自分の感情を受容し共感し言葉をかけてあげることも出来ます。

言葉をかけてもらった感情は、癒されます。

癒された心は、徐々に強くなって自立しようとします。

そして、感情のブレが少なくなった心は成長して・・生きやすくなっていくように感じます。

更には、自分が分かると他人も分かるようになっていきます。


子育てと似ていますね。


これからも心と身体のケア・・大切にしていきたいと思います(*^^*)。